前回、疑問に思っていたレンジフード配管の天井隙間を塞いで良いのか悪いのかの結論が出た。

 

①第三者監理の”住まいの水先案内人”の先生曰く、「ふさぐべき」。

②建築したAXSデザイン曰く、「塞いでいただいて大丈夫」

 

ならふさごうw

 

どうやって塞ごうか、

①小屋裏側から塞ぐのが完璧なんだろうけど、それはちとめんどい。

②部屋側から気密テープ貼り。楽だが耐久性が不安。

③部屋側からウレタンフォームを吹く。うーん。

④フード幕板にプラダンを貼ってスリットを塞ぐ。最も楽だが隙間風が・・・。

 

少し考えて対策します。

 

ハウスメーカーの回答みたら、なんとなくこのブログを観てるような・・・自意識過剰かな。イッチー、応援してますよ!

もし観ていたら、サイディング補修の足場がまだ残っているんですよ。はよ、撤収してw