バラ 〜人気ないバラ〜 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんばんは

 

今日は有給とったった\(^^)/

 

デスクワークなので有給を取って

 

コロナ鬱にならないよう日光を浴びます

 

シミ、ソバカスなんて気にしない!

 

皮膚癌は怖いけど・・^^;

 

この年?でも肌は綺麗な方で、シミもソバカスも殆どありません

 

朝から花殻摘み

 

ブラン・ピェール・ドゥ・ロンサール

 

だいぶ痛んではおりますがまだ見られます

 

ピェール・ドゥ・ロンサールを育てている人は多いけど

 

ブラン(白)は少ない・・・人気ない

 

青い空、白い雲、白いバラ、映えるでしょ^^;

 

ポール・ボキューズ

 

痛んだ花殻を摘みました

 

いい〜香り〜

 

意外に花持ちがいい

 

ちょっと心配なのがベーサルシュートが出てこない

 

お気に入りのバラなのですが最近、行きつけのホームセンターで

 

デルバールは見るのですがギヨーの苗を見なくなりました・・

 

人気ないのかな?

 

カタログ落ちしちゃうと嫌なので

 

今のうち保険で買い増ししておこうかなと思ってます

 

ナエマ 

 

迎えたはいいけど扱いに困ってさよならする人多し

 

人気ない

 

午前中、脚立に登ってアーチの花殻を摘んでいたら

 

通りがかりのマダムから声をかけられました

 

聴けば、今年からピェールさんをお迎えしたそうで

 

「剪定をどうしたらいいの?」

 

って相談されました

 

ピェールは基本1季咲きで、秋は咲かないので

 

「秋咲かないから放置でいいですよ、冬になって葉が落ちたら剪定して下さい」

 

って言っておきました

 

面倒くさがり屋さんの適当アドバイスでした(^^;

 

2番花も咲き始めました、フリージア

 

あまり育ててる人いない、人気ない

 

花持ちはめっちゃ悪く、咲いてからほぼ2日〜3日で散ってしまう

 

午前中はほぼ、花がら摘みで費やし

 

今日も庭飯

 

また、妻の置き弁です

 

キャラ弁(^^;

 

(番外)

 

季節外れのクリスマスローズが咲いてました、蕾も

 

プリンセス・ドゥ・モナコ

 

昨日、カルフォルニア・ドリーミングと見分け付かないって言ったバラ

 

カリフォルニア・ドリーミングとプリンセス・ドゥ・モナコ

 

横並びで植えてあります^^;

 

では、また!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村