多くの人が、
「なんでもします」
「何をしたらいいんですか?」
というから、やる気をみるために、
必要最低限のことだけを
お願いをする。
結果は、、、
まあ、言い訳ばかり。
わかっていたんだけど、
いちいちショックをうける。
本当にやりたいんだったら、
周りに惑わされず、やってくれ。
どうせアドバイスする人は
あなたのために・・・
と言って、かき回そうとする。
本当にあなたのために・・・
ならば、アドバイスしてくれる
その、やさしい周りの人に頼めばいい。
負け戦が目に見えているからこそ、
考えているのに、、、
仕事で奇跡はたま~に起こる。
ごくたま~に。
でも、そんな奇跡を願うよりも、
できることをきちんと積み重ねたうえで
奇跡を願ってくれ。
仕事ってそういうもんなんだよ。
利益が出ないのは仕事じゃなくて
ボランティア。
ボランティアなら、それでいいよ。
でも、会社がはいると別。
利益を確保しなくちゃいけない。
そのへんをきちんと
わかってくれ!!!
最近ずっと怒り心頭です。
