歯医者も無事終わり、スーパーにて夕飯の買い物。


やっぱり納豆はないかー;;;

と思っていたら店員さんが品出しに来た!

嬉しい(´∀`)
タロさん食べたがってたし…2パック買お(´∀`)


因みに我が家は一日で1パック消費してしまいます。


と思ったら5~6人のおばちゃんらがドカドカとカートごと割り込みピットイン(`∀´#)イラッ


両手一杯に抱えてる…
カートの中も凄い量の牛乳…


店員さんが手に持っていた、値札の所に差す用の紙を見せて

「お一人様3パックまでなんですよー;;;」

と、言うも

「「「そんなの見えなかったし聞いてない!私達が商品取る時に差してなかったじゃない!並べる前に差してなかったら無効でしょ!?」」」

と。

あまりの言い分に私も何も言えず…(;_;)

体の悪い年寄りと子供が沢山いるのよ!?
体調崩したらどうすんのよ!?

とやかられてバイト店員さんも涙目(;_;)

でも!
声を震わせながらも

「だ、駄目です!全国皆平等に我慢してるんです!新潟は恵まれてます!それぞれのご家庭の事情もあるでしょうが大多数の皆さんが被災地の方の事を心配して我慢してくださってます!新潟だって沢山大きな震災に見舞われたでしょう?そのたびに助けて下さる方々がいましたよね!?」

と(;_;)

私うっかり涙目(;_;)


周りの方々も見つめていました。

そしたらスーツの社員さんが駆け付け、バイトが失礼致しました!でもお一人様3パックでお願い致します!と頭を下げていました。


皆さん!
買い占め良くないです!


私は2パック手にもって居ましたが1パック置いてきました。

3パックまでなら大丈夫ですよ?

と言って下さいましたが

いや、家は二人暮らしなんでよく考えたら1パックで十分です(*^_^*)

と言ったら深々と頭を下げて
「ありがとうございます!!!」
と大きな声でお礼を言われてしまいました(;_;)



東北だけじゃない。
関東も。


皆大変だ。

日本全国皆が助け合っていかなきゃ。
皆が少しずつ!
本当に少しだけでいいから考えれば限られた人が沢山強いられなくてすむよね。

ちょっとの我慢。
大事です(;_;)


新潟でこんな状況です。

皆さんの地域は大丈夫ですか?