私の住む新潟市は大丈夫です。

早朝、新潟~長野で強い地震がありましたが…

ライフラインは全て無事。

やっと落ち着いたかと思えば鳴り響くエリア緊急メール。

今日1日はお隣、福島原発の状況が不安でTVから目を離すことができませんでした。

少し弱まっては居ますが未だ止まない余震。

普段の我が家では1日2時間も点けていないTV。
そのTVからは被災地の酷い惨状が常に写し出されています。

余震にビクビクしながら食事の支度をするのは本当に疲れます…。


だけどもっともっともっと!
比べ物にならない状況の方々が数えきれないくらいいる。


本当に本当に…
出来るだけ沢山の方の無事を祈るばかりです。

一刻も早く。
少しでも多くの方が助かりますように。

これ以上被害が拡大しませんように。

ただただ祈るばかりです。


ブログで交流させて頂いている何名かの方は無事なようで少し安心しました。

大人でもメンタルケアが難しい状況。
お子様のいる方はもっと大変だと思います。


他人事のような軽い言葉になってしまうのが悔しいですが…


ただただ今は


【踏ん張って】

下さい。


私に出来ることはなんだろう?