読者登録してね


おはようございます。

昨日から大掃除の下準備?予行掃除?を始めた主婦っぽいどです(・∀・)


毎日綺麗にしてるつもりでもやっぱり本格的に【大掃除】し始めると家の中がピカっとして見えますねー。

良い気分です。


しっかしなんで毎日毎日掃除してるのにゴミが出るのか…

洋服の繊維や髪の毛なんかなのは分かってはいるのですが、体内から綿ぼこリ排出でもしてんのか!?とたまに思いますw


絶賛綿ぼこリ排出削減運動中。


具体的にはツルツルした服を着て頭にバンダナを巻く。


うんくだらない運動ですみませんwww



では昨日の夕ご飯。




糖尿病がナンボのもんじゃいっ!!!-2010120920440000.jpg


*玄米150㌘

*和風おろしハンバーグ

*ほうれん草とエリンギのソテー

*卯の花

*茹でブロッコリー&ブロッコリーの茎の浅漬け

*レタスと水菜の和風スープ


でした!




糖尿病がナンボのもんじゃいっ!!!-2010120920440002.jpg


いつもは鶏豆腐ハンバーグ率が高いですが今回は牛豚合挽きです。

フワフワハンバーグ好きなんですけどたまには肉のギュッとしたのが食べたかったので一生懸命コネコネ。


量は1つ100㌘かな?

玉葱タップリです。


久々に肉肉しいハンバーグなので焼いた時の肉汁が大量www

せっかくだしデミグラスかな?

と悩みましたがあっさりおろしで食べたかったので断念。

市販のポン酢が嫌いなので肉汁の残ったフライパンに


出汁

お酢

醤油

大葉


を入れて煮詰めました。

肉の脂の甘味があるのでお酢と醤油のカドがとれて美味しいですよペロリ


ハンバーグのおろしはあまり絞らないほうが好みです。


付け合せのソテーも肉汁と塩のみ。


美味しかったです♪



糖尿病がナンボのもんじゃいっ!!!-2010120920440003.jpg


ちょっと失敗したんだよね汗


近所のお豆腐屋さんでしょっちゅうおからを購入しています。

大好きだからね☆


んで卯の花作ったんですけども。

テフロン加工を過信しすぎましたねw


ちょっと焦げちゃった。

でもなぜか結果はオーライ。


香ばしさが増して以外に美味!?


今迄何度も作っているのですが今回が一番タロさんの反応が良かったです。

複雑ですw


卯の花はお酢をタップリ入れるのが好きです。


茹でブロッコリーはやっぱりマヨが一番ペロリ

今回特に茎が立派だったので全てスライスしてさっと茹でて浅漬けにしました。

塩っ気は控えめですが食べ応えあるし青臭さが気にならない方は良いですよ(^∇^)

箸休めにぴったりです。



糖尿病がナンボのもんじゃいっ!!!-2010120920440001.jpg


ついつい安いと買っちゃうんですけど…

私実はあんまり水菜好きじゃないwww


というか本当にあっても無くてもどっちでも良い!?


生は特にです。


なので安いから買っちゃった水菜とレタス・人参をざっと煮込んで和風スープにしました。


具沢山で美味しかったですもぐもぐ。



昨日も美味しく楽しく過ごせましたごち




さてさて昨日。

時刻は18時半。


タロさんが帰宅してから近所のドラッグストアに注文していた品を取りに行きました。


ごはんは後は並べるだけの状態。

ドラッグストアまでは天候最悪・超渋滞時間を考慮しても往復20分かからない位。


ですので財布だけ持って出掛けました。

無事品物を受け取って車に乗り込んだ瞬間、突然の目のちらつきに指先から肩にかけてのモヤモヤした違和感。


あれ!?

低血糖だ…


家まで10分弱…しかもすぐご飯だし…

と考えたのですが、その日の体調もあるでしょうが30台をマークしても無自覚なことが多い私。


こんなに分かりやすく自覚症状が出るということはかなり低い!?

と思いタロさんの車に置いておいた固形ブドウ糖一粒を摂取。


約10分後帰宅してすぐ測定すると55。


実は私今迄ブドウ糖直で摂取したこと無かったんですよね。

急激に跳ね上がるのが嫌だったのでなんとか捕食で対応していました。


ああ、10分じゃそんなに上がらないだ…ほっとしたZE!


と思いながら夕飯をのんびり食卓に並べ始めたんですよ。


測定器の時間見たので間違いなくジャスト6分後。

急に両手首から二の腕に激痛が走りました。


ぎゃあ!なに!?痛い(/TДT)/


点滴が漏れたときのような痛み。

何事!?

と思い不安になったのともう一回食前に測らなきゃとパッチン。


178!!!


え!?

何!?

ものの5、6分でそんなあがんの!?


驚愕の疲労感と身体のだるさ…


ううう…

改めて低血糖はイカン!

危ないし負担でかいしイカン!


と当たり前のことを痛感いたしました(´□`。)


ま、でもその後普通に2単位打ってご飯食べて


2h139

4h(寝る前)109


といつも通りで良かったですヽ(;´ω`)ノ



ああ、疲れた!

な一日でしたwww


ではまったねー


ペタしてね