読者登録してね


ヤフー\(^0^)/


主婦っぽいどです。


今日は朝から不思議な天気ですなー。

珍しくタロさんが家で朝ご飯を食べて行くと行ったのでしっかり作りましたよ。


っていってもトースト・目玉焼き・キャベツソテー・スープでしたが…

うむ、やはり朝ご飯は和洋どちらにせよ代わり映えしませんな!



では昨日の夕飯。

どっせい!!!



糖尿病がナンボのもんじゃいっ!!!-2010120822050000.jpg


また鍋だwww


昨夜は塩ちゃんこ鍋(シュウマイ入り)でした!


具材は本当にいつも通り。

あ、ちょっと大根とごぼう多めでした!


塩鍋なんかのあっさり系の時はごぼうがいい仕事しますよねー。


豚モモ肉少々と絶賛冷凍庫内処分期間につき、シュウマイを入れてみましたがこれがまた美味いのなんの!!!


〆はうどんにしましたがあっさり出汁にお肉とシュウマイの脂がなかなかどうしてペロリ



鍋の日は低血糖になりがちでしたが今回はバッチリ!


食前104


2h141


寝る前110


でした。


今日の朝は96


うん、順調です!



昨日も美味しく楽しく過ごせましたごち




ここからは暴言が飛び出すためご注意を。

気分を害されそうな方はスルーしてね(^∇^)



さてさて。

ほんのさっきですよ。

腹立たしいことがありました。


掃除をしていたらチャイムが鳴ったのです。


ん?珍しい…なんか頼んでたっけ?


と覗き穴から覗くと女子高生が外にいるではありませんか!


え!?なんで!?なんの用!?


ドキドキしながらドアを開けると突然女子高生の脇からケバイおばちゃん登場汗

しまった…訪問販売系だ…

と後悔するも時すでに遅し…



おばちゃんは呪文を唱え始めた!



・逃げる

・戦う

・閉める

・しばし我慢←


ええ、ああ…そう。


逃げれませんよ。

だって我が家だものwww

戦う術はないよね。

敵は百戦錬磨ですよ。

その証拠に足を踏み入れたりはしてないけどさりげなく女子高生の手がドア枠にそっとかけられてるんだもの…


宗教の勧誘って本当に厄介…

べつに良いのよ!?


すがるものが欲しい人や本当に信仰している方々は幸せでしょうよ。

信じれる人や物、対象があるのは幸せなことでしょう。


そして布教活動も大事な仕事なのでしょう。

でも、でも!


納得がいかん!!!


物を買わせようとするな!!!



おばちゃんの呪文が終わるのを待ってすかさず

「興味ないです!他あたって下さい。」

と言おうものならあいつ等凄いんですよ!


今までも何度と無くそういった勧誘に手間を取らされたことはありますがね…。


「信じられない!あなたはなんて心の貧しい生活を送っているのかしら!?」

などと言われます。


余計なお世話じゃいwww

と思いつつも、なぜ見ず知らずの人間にそんな事を言われなくてはいけないのだ…

と。

トゲトゲいがいがした気持ちにさせられるのは事実。


主婦っぽいどは32のダメージを受けた!


ちなみに某巨大有名宗教の勧誘を受けた際は

「貴女のせいで世界が滅びる」

と断言されましたwww


まあ今回もそんな雰囲気満載のおばちゃん…


「これさえ飲めばどんな難病も治ります!」

とおもむろにピンクの水を出してきたんですよあぁ・・


え、なにそれ?色水吐血(少量・透過版)


なんでも教祖様が一本一本気を込めたそう。

お値段なんと!

500mlペットボトル\3200wwwww


しかも今ならなんと!

10本で\29800!!!


馬鹿か!!!!!


もう宗教関係ないやんけ!!!

ボケがー!!!


あ、つい汚い言葉が…失礼Wハート4


なんというぼったくり…

買う奴いるのか…?


乱暴にもほどがある価格設定にニヤついてしまいました。


ここで一言もしゃべらなかった女子高生が前に出てきました。


「この子は私の娘です。糖尿病・がん・白血病を患っていましたがこの水を飲んで治りました!がんや白血病なんて言うとピンとこないわよね?でも糖尿病はご家族や親戚なんかにもいるでしょう?生活習慣病ってご存知?国民病なんていわれるくらい多い病気だから危機感無いかもしれないけど糖尿は恐ろしいのよ?死ぬのよ?ご家族がそんな病気患ったら嫌でしょう?これは未然に防ぐ事も出来るのよ!家族の健康は何にもかえがたいわよね!?」



イラっ(^Д^♯)


えっと…なんなんでしょうか?


もしかしてどこからか私がIDDMなのを嗅ぎ付けてやってきた凶悪な巨大組織の刺客なのでしょうか?

それともスルー技術検定委員会の委員なんでしょうか?


つっこみ所は多々あれど勿論スルーを選択。


「ご家族の健康を願うのは娘として主婦として当然のことですよ!?」


とお説教。

なんと後味の悪いお言葉。


ふと女子高生の袖口からチラリと見えた手首にはリスカ?の傷らしきものがビッシリ


本当になんと後味の悪い事…ガクリ



なんとか10分程でお引取り願いましたが信じがたい疲労度とふつふつとこみ上げる怒り。

私は普段めったなことでは怒りません。

だって疲れるからw


しかし…


もやもやしますね。

病気になったからこそでしょうか?

本当に藁にも縋る思いで購入したりする方は居るのでしょう。

病気がきっかけで新興宗教にハマる方が多いというのもよく聞きます。


あああああぁ・・

人の弱みに付け込む代表格な気がしてなりません…。



足元見やがって!!!



そんなもんで治るなら医者は皆廃業です。

でもそんな当然の判断も出来ないほど追い詰められた人間に売りつけようとするなんて。

許しがたし!


いやな気分にさせられたので多肉ちゃんを愛でながらアイドリングしようと思いますw


乱文・暴言失礼しました。


ああ、でも少しすっきりしたw


ではまったねー。


主婦ぽいど


ペタしてね