憲法に関する世論調査結果です

改憲に前向きな自民と

日本維新の会を支持する層でも

「急ぐ必要がある」

との回答はいずれも46%と

半数に届かなかった。

 

 

 

憲法記念日に各党が論戦

当たり障りの無い論戦でした

 

与党と改憲勢力は

麻生さんが言ったように

ナチスみたいにしたいんでしょ?

それを出さないで災害を理由にした

対して大石さんが意見した

復興出来るのに何故しないと

 

もしかして

能登の復興が進まないのはわざと?

出来るのにしない

どういうことかというと

復興が進めば災害を理由にできない

 

一番確信に触れたのは山添さん

それに対して弱腰だった逢坂さん

補選で立憲が全勝したのは

立憲が素晴らしいからというより

自公よりはましだから

 

早く自公政権を終わらせたい

秘策はあるか? ある!

全国の毒されてない若手の自民党員

自民党に失望したことでしょう

皆で離党して新政党を作ればいい

そして立憲と連立すれば?

名案でしょ!

 

 

 

なんでこんなに違うのか?

共同通信社とNHK

質問の仕方が違うから?

それにしても極端だね…

 

実際は

改憲賛成20%

改憲反対30%

わからない40%

どちらでもよい10%

こんな感じ?

 

私はもちろん改憲反対です

 

 

 

理由は強制接種が可能になるから

それだけでない

岸田さんは

日本人を目覚めさすために

わざと愚策をやっているのか?

それとも??

 

 

日本が戦争できない法律をつくれば

日本に仕返しされないと考えた

 

日本を完全に乗っ取った今は

日本に仕返しされる心配がない

 

だから今度は

日本を戦争できる国に戻して

日本を利用する?

 

 

そういえば先日の討論で

大石さんの発言に

玉木さんが反応した場面

図星だったかも…

 

 

 

差し迫ってます

国は国民投票を話題にしない

関心もたれたら困るのかな?

 

国はこっそりと法案を通したいが

国民投票という壁がある

 

いつものように票を操作してでも

実現させようとするでしょう

 

だから圧倒的な反対する世論を

盛り上げて行く必要がある

 

あなたは戦前に戻りたいですか?