とりあえず、黒ヱビスで自分に乾杯wうーん、旨い!
お通しは…スライス玉ねぎ OTL(苦手)っと思ってたら店員さんの計らいで「しどけのお浸し」に代えてくれた★ありがたい。
つまみは、今年初のホヤ刺しとカキフライとモダン焼きを頂く。ホヤは見た目はグロテスクだが、味は最高!初夏って感じ。ビールと揚げ物は相性ばっちしbもちろん、三陸産。
…ヤバい、モダン焼き意外に大きかった。旨いけど太る~(ToT)
続いて「二階堂(ソーダ割り)」を賞味。
並みくらいの麦焼酎は、意外とソーダ割り旨いんだよ!(しかも、醸造酒より低カロリー)
本日は、ここまで…。
以下追記…
後で見たら、この日が坊ちゃんに立ち寄った最後の日でした><(引越ししました…9月に詳細あり)
バタバタしててちゃんと挨拶行けなかったなぁ。。またいつか盛岡に行くことがあったら、是非立ち寄りたい。