皆様、今年も宜しくお願い致します。



新年早々…


被災地の皆様には一日も早い復興を願うばかりでございます。




さて、



私の方はというと

まだ正月気分の4日から仕事始めでして


弟妹たちが「4日に行くよ」と言うもんで、「私ゃ仕事。勝手に上がりんさい」てなワケで、昼前に皆が家に来て、ワイワイしてすぐに解散したらしい。


お昼食べに帰った時にはもう誰もおらんかった…。キョロキョロ



何をそんなにワイワイしていたかというとー


弟のをお披露目してもらったのですよ。


弟の You Tube の登録者数?が

10万人達成したとかで、You Tube から銀の盾が贈られてきたのです。



10万人!すご!びっくり



私は10人。ありがたいですお願い


桁が違い過ぎて正直わからないけど、すごいことらしいですね。



 ⬇すいどうわーかーのYou Tube 




さてさて、



テレビで今年の運勢なるものをやっていたのですが


私、干支+血液型では6位だったのにhttps://twitter.com/cbc_gogo/status/1742443573289816362?t=y9-xrqAGGUSfG4phnpDfNg&s=19


星座+血液型 では42位だったんですよね。


同じ占い師さんなんですけどね…。



トントンってことでしょうか。



困っていることが早速あります。



年末からずっと、なめ茸の瓶のフタが開かなくて苦戦をしているのです。


自力で何とかしようと頑張っているところ。


新品未開封ですが、フタのまわりを叩いたら開きやすくなるはずなんで、ガンガン叩いてボッコボコですよ。



他に何か裏技はなかったかしら…。キョロキョロ



早くなめ茸が食べたい。



そういえば、TVで見たのですが


賞味期限切れの食材を被災地に送りつける輩がいるみたいですね。


あと、冷蔵庫に入れないといけない食材などは冷蔵庫が使えないので、処分するしかないとか…。


そうですよね。


いくら寒い地域だからといってももしも食中毒が出たら大変ですもんね。


救援物資って、仕分けや置き場所が大変になるんですね。


置いておいて、好きなの持って帰って下さい〜てなワケにはいかないか。



You Tubeで見たのですが


来年の夏は南海トラフ辺りに大地震が起こるらしいです。


あの、漫画家の予知夢も来年の7月に大災難が起こるって話でしたよね。



あと1年半か。


色々準備しておかなくちゃ。


今年中にソーラーパネル付蓄電池を買おう!


その為にお金を貯めよう!かな?キョロキョロ