二日目はいわきへ行きました。

 

ネットで評判のいいお寿司屋さんへランチです。

 

77歳の大将が一人で握っているので、提供されるまでに時間がかかります。

 

でも大将や女将さんとのおしゃべりが楽しいのであっという間でした。

 

上寿司¥1900

 

特上¥3000もありましたが、大将曰く「上で十分だと思う」とのこと(笑)

 

確かに大満足でした。

 

海老の頭を綺麗に食べる方法を教えてくれました。

 

大将は「やっぱ市場に魚を見に行くのが一番楽しいね」

 

と言っていました。

 

素敵な77歳。

 

こんな77歳になりたいです。

 

お寿司の後は弁財天に寄ってホテルへチェックインしました。