長崎旅行へ飛行機乗り継ぎで行ってきました。

乗り継ぎ時間が4時間ほどある長旅でした。

伊丹空港で4時間の時間を潰さなくてはいけないので、とりあえず美々卯のゆばうどんを食べました。

カップヌードルミュージアムまでは20分程で行けるので時間潰しにはちょうどいいかなーと思いましたが、連れが乗り気じゃないのでラウンジで過ごしました。

長崎空港から宿泊するホテルのある長崎駅周辺までリムジンバスで行きます。

片道1000円、45分くらいかかりました。

高速にも乗ったので、結構距離がありました。



ホテルにチェックインして

お楽しみの晩ごはん。

長崎駅前の

ほおずきさん
〒850-0057 長崎県長崎市大黒町7−10

きびなごのお刺身を目当てに行きました。


お刺身盛合せ

中央の赤身は鯨です。



きびなごの刺身

長崎の人は

“キビナ刺身”って言うみたい。

きびなごの刺身は初めて食べれたので嬉しかったです。


ニラ玉


満腹で満足。

長崎旅行1日目終了です。