外出を控えているので、お料理に精を出します。

今日はタンドリーチキンです。

☆材料☆

鶏モモ(私は皮は剥ぐタイプです)500グラム

プレーンヨーグルト 大さじ4

チリパウダー    少さじ1

ターメリック    少さじ1

ガラムマサラ    少さじ1

クミン       少さじ1

ブラックペッパー  おこのみで(私は20挽き)

すりおろし生姜   少さじ1

すりおろしニンニク 少さじ1


まず、一口大に切った鶏モモ肉に塩をふって

15分ほど時間を置きます。




その間に浸けだれ作り。


浸けだれの材料はこれです。




浸けた次の日に焼いて食べましたが、とってもスパイシーでジューシーでした。





下手くそな生春巻と共にいただきました



なかなか外出せずに室内で過ごすのも楽しいです。