ジャモケニヤッタ空港から国際線に乗り込んだら、機内食が出てきます。

 

 

頼んだのがこちら

chikin with coconut curry(チキンココナッツカレー)

 

lamb stroganoff(ラムストロガノフ)

 

どちらもとても美味しかったです。

 

帰りのナイロビ→ドーハの機内は行きと同様、空いていて4人席で横になって寝ることが出来ました。

 

ドーハの夜景

 

ドーハに着いたのが22時55分。

 

夜ですがお店は開いています。

 

 

 

羽田への出発が7時。

8時間もトランジットがあるので仮眠室へ。

 


ここはファミリールームです。

隣にはジャングルジムがあるので、深夜になっても子供たちのはしゃぎ声が聞こえてきます。

 

これがジャングルジム。

 

夜はもうちょっと静かに遊ぶスペースにして欲しいかなー。

 

お絵描きとかアニメを見るとかレゴとか。

 

後から気付いたのですが、レディスルーム、メンズルームもあるようです。

 

こちらの方が静かです。

 


朝4時半頃小腹が減ったのでカフェへ。

 

サンドイッチ2個とブレンドとベリーティーで118カタールリヤル。(約¥3658)

 

 

サンドイッチが1つ32カタールリヤル
ブレンド26カタールリヤル
ベリーティー21カタールリヤル

 

合計118カタールリヤル×31円=¥3658

これで¥3658!!

 

高!!泣

 

そのあと予定通りカタールから羽田行きの飛行機に乗りました。

 

早速機内食。食べてばかり。

 

日本語のメニューがありました。

 

ゆかりご飯と焼きそばは品切れで

 

スクランブルエッグとチキンソーセージを食べることになりました。

 

相変わらず美味しかったです。

 

24時間に及ぶ飛行機の移動も楽しく過ごすことが出来ました。