11時頃、キーコロック空港へ到着。

 

日本には、こんなに大自然の中にある空港はないのですごくテンションが上がりました。

 

 

トイレ

 

チケット売り場

 

お土産屋さん

 

自分用のお土産は最後にここで買ってもいいなと思いました。

 

これと同じくらいの大きさの飛行機に乗りました。12人乗りです。

 

ウィルソン空港までは1時間くらい。

 

ウィルソン空港でスマホを持って歩いていたら、警備員に『僕の写真を撮ったのか?』と聞かれました。

 

警備員や空港のスタッフの写真は撮影禁止のようです。

 

テロ対策です。ナイロビは警備が厳しい。

 

警備員の写真を撮ったわけではないので、スマホの中のフォルダを見せて、納得してもらいました。

 

ウィルソン空港から国際線のジャモケニヤッタ空港まで送迎してもらいます。

 

1時間半くらいです。

ジャモケニヤッタ空港に入る前に、車から運転手以外は降りて、セキュリティーチェックをされます。

 

運転手さんは車の中をチェックされるそうです。

出発は16時55分。

 

3時間前に空港に到着しましたので荷物を整理してリラックスした服装に着替えて時間潰し。

 

ドルが余っていたので、最後のお土産を購入しました。

お店は10数店舗ありました。

 

お店の人おすすめのナンバーワンコーヒー。1つ15ドル。375g入り。

 

スウィートシナモンティー20パック2ドル。

 

スウィートカモミールティ20パック4ドル。

 

ここから羽田空港までほぼ1日かかる移動に出発です。