早朝6時半からゲームドライブです。

早朝は動物が活発になるようで、昨日とは違う動物たちの動きが見れると期待しています。

 

朝日

 

キリマンジャロ

 

朝日に照れされた動物たちが美しいです。

 

かんむりつる

 

キリマンジャロとだちょう

 

キリマンジャロとぞう

 

キリマンジャロとフラミンゴ

 

りらっくすしたゾウ

 

がん

 

広い草原はマサイ族のもので、
そのうち10/1を国にあげて、国立公園にしたらしいです。

アンボセリからナクルまでは車移動。
5時間くらいで着く予定とのことでしたが、渋滞で8時間かかりました。

途中ナイロビのショッピングモールで昼食にシャワルマ(牛肉)を400シリングでテイクアウト。

スパイシーで美味しい。

 

 

スラム街キベラを車窓で見ながら移動。

学校帰りの子供たちを見てると、向こうから手を振ってくれます。
みんな綺麗な制服を着てました。

私服の子供もいるけどみなさん綺麗な洋服を着てます。


ロッジに到着。

ウェルカムドリンクのパイナップルジュースとおしぼり。

おしぼりはハーブの香りつきです。

 

トイレやシャワーはあんまりプライバシーない感じ。

 

トカゲ

 

 

夕食は、サラダ、

バターナッツスープ、

ベジタブルライス、ポークステーキ


ケニアは野菜が多いです。
ポークステーキはハーブがまぶしてあって美味しいです。
飲み物は南アフリカの赤ワインを飲みました。

 

 


シャワージェル。

日本で言ったらボデーソープ?

 

部屋に戻ったらベッドの中に湯タンポが入ってました。