ケニア旅行から帰国しました。

wifi環境があまり良くなく、現地ではブログをアップ出来なかったので、今日から少しづつ書いていきたいと思います。

 

2日目はアンボセリへ移動です。

 

5時半にホテルの朝食

 


フルーツジュースがすんごい美味しいです!!

 

左からフルーツ入りウォーター、オレンジジュース、マンゴージュース、トロピカルジュース、パイナップルジュース。

 

7時にホテルを出発。

服装はTシャツに夏に羽織るuv用のパーカー、ワークマンの作業用ズボン。

暑いけど乾燥しているのでカラッとしてます。

 

ツアーではこちらのランドクルーザーにお世話になります。

 

道中、何度もマーケットがあります。


マンゴーは1個20円くらいで売ってます。


お土産やさんでトイレ休憩

 



アンボセリ国立公園へ着く前から動物を見ることが出来ました。

 

しまうま

 

きりん

 


アンボセリ国立公園の入り口でガイドさんと運転手さんが入園の手続きをしてくれます。

 

入園する人全員のパスポートを見せるようです。

 

その間、ツアー参加者は車で待っているのですが、マサイ族からすごい勢いでお土産をすすめられます。

 

車の周りに寄ってきます。

 

とりあえず窓を開けて、というようなことを言っています。

 

うっとうしいと思う人もいると思いますが、需要な収入源とのことなので仕方ないし、むしろこの商売精神に頭が下がります。

 

ガイドさんと運転手さんが戻り入園します。

 

ぞう

 

イボいのしし

 

かんむり鶴

だいたいカップルで行動するみたいです。



お昼にロッジに到着。

 

ヒヒがわんさかいます。


 

昼食ビュッフェをいただいて午後からもゲームサファリへ行きます!

ケニアの料理もビールも美味しいです。