ドギドキのドーハで乗り継ぎでナイロビへ💦

 
でもトランスファーの看板がずっと出ているので問題無しでした。
 
飛行機を降りて長いエスカレーター
 
長い歩く歩道
 
途中の分かれ道では、係りの人が『arrivals,transfers』と指差しながら立っていたりしましたので分かりやすかったです。
 
その先に手荷物検査。
 
『ありがとー』と声をかけてくれるスタッフの方もいてほっこり(o^-^o)
 
手荷物検査が済んだら搭乗口を確認して向かいます。
 
大きな広場に出たらたくさんのお店!
 
そしてシンボル(!?)の大きな黄色いくまちゃん。
 
搭乗口へ着いたら時間が余ったので、カフェでお茶をしました。
アメリカンMサイズが18リヤル(560円くらい)
マサイティーSサイズが14リヤル(440円くらい)
 
10ドル出したら2リヤルのお釣りが来ました。
 
飲み物の量は日本よりも1サイズ大きいと思います。
 
となりにあった子供の遊び場
 
 
出発30分前に搭乗口へ着いたら、そこからバスに乗って6.7分揺られて降ろされ、搭乗しました。
 
ハマッド国際空港はかなり広いです。
 
ドーハからナイロビまでは6時間のフライトです。
 
出発して1時間後くらいから機内食が配られます。
 
今回は日本語のメニューはないので、メインを勘で頼みました。
 
頼んだのがこれです。マスタードの文字に惹かれて。
Aloo tamatar with mustard
green pea tikki and plain paratha
 
客室乗務員さん曰く
インディアンブレックファースト
とのことです。
 
ジャガイモをスパイシーに煮たようなもの
コロッケ(?)
プレーンの生地を巻いたもの(外はクロワッサンの様にサクサク、中はもっちり)
 
美味しかったです!
 
機内食はこれで終わりかと思いきや、着陸の2時間前にサンドイッチが配られました。
 
お腹いっぱいで食べられませんでしたが、美味しそうな匂いでした。
 
空港に着いてホテルへ到着。
明日からのサファリに向けて早めに就寝します。