今年も梅雨入りしました。

この季節の紫陽花、かたつむりやカエルといった小動物も喜んでいますねカエル


6月7月のカレンダー制作の様子をお伝えします。


手が汚れるのが嫌いな はる君ニコニコ
スタッフ 考えました!
ティッシュペーパーだって擦ったらできるじゃんウインクグッ
はる君も楽しくなっちゃったねおねがい

指を全部使ったっていーよキラキラ
リズムにのってやっちゃお~ルンルン


児童発達のジロ君も 何だろうおねがい??と、指の感触を楽しんでくれましたニコニコ
みんなコツを覚えたら 楽しくなっちゃうね。


カレンダーの数字は、
見本を見ながら自分で書いたり、なぞったり、シール貼りが得意なりょうちゃんは、丁寧に貼ってくれました。
一人ひとりに合ったやり方で良いのですグッ


色が混じって2つとない素敵な紫陽花の花が完成しましたウインク


紫陽花の花が満開です。



美術部のお兄さんは、指にもクレヨンを付けて 雨を表現する工夫も見られ真似をするお友達もいました。
皆頑張りましたねニコニコ



  お・ま・け
  スライム作り
なんかヒヤッとして、気持ちい~爆笑
雨が降ったり、暑くて長時間外出できない時には 室内でスライム作りを楽しんじゃいました。


湿度も気温も高く、室内ては冷房をかけて体調も崩しやすいです。
水分補給をこまめに摂取していきましょう。

  担当  永野


✨スタッフ募集中✨

児童発達支援管理責任者、保育士、社会福祉士、教員、パート、募集しておりますベル
送迎専用ドライバーも募集ベル
 
生徒の見学・相談・体験   随時受付中で
👩‍🎓👨‍🎓ベル
お気軽にお問い合わせ下さいカナヘイうさぎ

千葉県指定  児童発達支援・放課後等デイサービス  ダイアキッズ

〒290-0081 
千葉県市原市五井中央西1-23-1
T'S BOX 101

tel0436-37-2111  fax0436-37-3391

ダイアキッズホームページ