ダイアキッズスタッフblogですベル
2日間の内容をまとめて、盛り沢山!写真多めのダイジェストでお届けしますアップ

夏休みはお預かりする時間が長いので室内、室外と、また個人活動、グループ活動と計画を立てアクティブなメニューにしておりますウインク


{3123C3FD-F123-4794-899F-8AB1F5D79A7F}


大宮神社、五井中川田公園、安須の里、市原サービスエリア下り、などなどの公園、遊具などで遊んだり、散歩したり、走ったり、
自然と緑と馴染む瞬間もあれば、パソコンいじり〜サングラスかけてみる〜グラサン

いつも将棋に続きダントツ強いセイヤ君が腕相撲で負ける。時には負けることもあるさぁニヤリ


{B3578907-B225-4C75-B8DE-EE9BBBCBF22E}


お絵描き、音楽は比較的、ダイアキッズ達は関心度が高く興味を示してくれます音譜


{122BC18C-B607-4706-95D8-C0D0BFF5B62D}


市原市は豪雨率が高いので☔️
雷、豪雨のご機嫌を伺いながらの探検です( ̄◇ ̄;)(^ー^)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ


{7CE1699D-C387-4C7D-AE2C-DD3BE21FFF89}


一見、変哲もないベンチ❗️
只者ではございません‼️
竃(かまど)ベンチ✋
非常時、災害時には火を使用した調理ができるらしいアップ
勉強になりましたねウインク



{7B660628-9DC3-4E11-B1CC-74BB4BBEF1C7}


走る、走る、暑さにも負けずに走る🏃
水分補給はマメにね✋

{1795E862-C77E-483F-8104-440126F477A4}


〝ギター?〝
            〝ベースギター❗️〝
〝ギター?〝
             〝ベースギター‼️〝
幾度となくそんな会話が繰り返される。

ギターもベースも同じに見えるのだろう💦
懸命に違いや特徴を伝える指導員ですが、又時間経つと、〝ギター?〝
いや、〝ベースギター❗️〝
いつか覚えてくれると信じてる  笑

ベルベースギターにチャレンジしてみようベル

少しポイントを教えただけで、全員が!
カンが良くて構え方や弾き方が、
とっても良くて驚きました😲‼️


{8296B2CF-142D-46AF-978C-4381A9732F09}


カラオケ好きなマー君は、ベース弾きながらも歌い始め👀自分の世界を演出ラブ
素晴らしい🌟
音があってようが、まちがってようが、
そんなことより、イメージを掴んで素直にまっすぐに表現する様に、ただただ感動。・゜・(ノД`)・゜・。
意外に、それって難しい。。


{DC22C1F1-53AF-4480-8DDA-F3C3C69D305D}


セイヤ君は、ドレミファソラシド‼️
ポジションを知りたいということで、
アナログに音名を書いて貼る!

双葉ちゃんも、ベースギター大好き💖
最後まで、ギター、ギターと連呼してました(^ー^)ノ
何故か、指導員とベースショットを撮りたがる双葉ちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))

〝たくさん、練習したの?〝

とセイヤ君に聞かれ、

〝そりゃあ、練習したさー〝

〝好きだったら頑張れるのだよ〜〝
又のレッスンを何よりも楽しみにしてる指導員です(^ー^)ノ

そしてとてつもない、子ども達の可能性を実感した時間でした🌟

次回はベースの音は生音で聞こえにくいのでアンプを持参すると約束を交わしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石白宝石緑宝石赤

写真使用の承諾は保護者様に得ていますベル

ダイアキッズは生徒を募集してます
見学・相談 随時受付中です
お気軽にお問合せください

千葉県指定  放課後等デイサービス
          ダイアキッズ

〒290-0081 
千葉県市原市五井中央西1-23-1
T'S BOX 101

tel/fax  0436-37-2111