B♡接種と洗濯と走行 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



ざっす!


金曜日
ようやく1回目のワクチン接種
おっさんが接種したのは、ファイザー製


ちまたの話では患部の痛みはあるものの、高熱を出したりの副反応はあまり聞かない。


おっさんも当日の夜患部が筋肉痛のような痛みが出たくらいで済んだ。


我が家ではオシャレ番長が月曜日に先鋒として接種。2回目はおっさんと同日♡まあ、場所は違うけど(泣)


ちなみに番長母は来月21日にようやく1回目の接種。


☆☆☆


そんなわけで土曜日は、午前中いっぱい腕の痛みがあったけど、午後には痛みも無くなり、夕方に軽くジョグる。

日中は天気も良く時間もたんまりあったんで、
久しぶりにランニングシューズを洗った。


左の黒いシューズは、月曜日から学校が始まる番長の通学シューズも洗ってポイント稼ぎをした。
とはいえ、ポイントが溜まったからといって、決して何か還元されることはない(泣)



☆☆☆


チャレンジ500追い込みの距離稼ぎには、
ランよりもライド


朝7時にスタートし、まずは
腹が減っては戦はできぬの古からの教えに従い


俺の朝メシ
まあ、戦はしないけど、


ちなみに
先日の転倒で肘を擦りむいたから、長袖を着るように番長母から教育的指導が入り、素直に従った。


向かったのは、栃木市民のソウルマウンテン大平山


ところが、麓付近に到着し
いよいよ山登りや〜ってとこで、雨がポツポツ


こうなると、
先週の悪夢が蘇り、雨の坂はアカン



國學院栃木で雨宿りさせてもらい様子を見るも、止む様子もなく、まあ止んでも濡れた路面はトラウマで、あっさりアタック中止。


2週連続で頂上からの景色を拝むことなく、


2週連続でラーメン三昧



栃木市民のソウルフード
大童のたんたんめん




久しぶりの100キロ越




ビールが美味いぜ〜


たこ焼きが入ってない
ウインナー・ちくわ焼き?