B♡チャレンジ500初日いきなりこけた話 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



ざっす!


長嶋三奈さんに
忘れられそうな今日この頃、


7月も結局162キロしか走らず、
8月も絶対グタグタになるのは目に見えている。 


そんなわけで
8月は久しぶりにロードバイク頑張ろーっと!
ランと合算で500キロ目指そうと目標も立てた8月1日


デッパツ!






着いた先は


古峯神社
3年前ロードバイク始めた頃、
ひらさんとロングライドした場所


そんときゃー
ひらさんが、ところてん食って帰って来ただけ(笑)


パワースポットらしいから、参拝しとくかー




なんかねー
天狗がやたら多かった。


アメブロ女子が喜びそうなんでアップしとくね (笑)



限定の徳川缶
なんで??


片道約45キロ


帰りはもちろん下り基調♪
ガンガンいくで〜


と復路下りをガンガン下っていたら、3キロほどで突然後輪がパンク…


マジかー
3年前も、ここ来た時パンクしたんだよな…


しかも
久しぶりのパンク修理(チューブ変えるだけだけど)
すったもんだ格闘して結構時間かかった(笑)


で、再スタート!


ところが2キロくらい下ったら、再び後輪が………


マジかー
チューブ予備無いよな…


しょうがないんで、番長母を呼び出し。
って
片道40キロあるしー
山道だしー


結局パンクの原因は、タイヤ自体が経年劣化で、脇に割れ目が出来ていて、チューブに空気入れると、チューブが剥き出しになる部分があり、そこがリムに擦れて…
そりゃ100発100中でパンクするわな… 




番長母にはスイーツ奢らされるしー
いや、おっさんも食ったけど (笑)


番長へのおみやげも買わされるしー
いや、おっさんと番長母の分も買ったけど (笑)




えらく高くついたで〜


☆☆☆


そんなわけで
どんなわけ?


3連休初日



タイヤ前後&予備のチューブ購入




えらく高くついたで〜(おっさん比)



☆☆☆


そんなわけで
どんなわけ?


8月前半戦







こりゃ
チャレンジ500なんてビッグマウスたたいてる場合じゃない(笑)



☆☆☆


栃木もマン防で、



おっさんの
ささやかな
オヤツ飲み
幸せな時間が…