B型乙女座おやじ、部活の思い出やで〜 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



ざっす!


昨日
無事部活を引退したオシャレ番長


男女混合で色々チーム分けしてリレーをしたり、楽しく終えることが出来たようで良かったです。


☆☆☆


おっさんも
こう見えても?どう見える?


中高と6年間サッカー部でした。


まあ、どちらも弱小チームだったんで、何が何ですが(笑)


高校時代は練習だけは厳しかったなぁ


入部当時20人以上いた同級は、最終的に残ったのは8人だけですから、
まぁいわゆる「神エイト」ってヤツです(笑)


そんなおっさんの部活引退は、中高とも不完全燃焼のままの引退でした。


中学時代
最後の大会直前に足を捻挫して、結局治らないまま引退。


高校時代
3年時、1年の新入部員で、同じポジションに期待の新人が入部。で、何とか負けないように、練習頑張ってたんでけど…
最後大会大会直前の練習で、おっさんミス連発

練習後のスタメン発表で、神エイトの中でひとり外されました。

悔しくて悔しくて、
練習後ひとりボールを蹴りまくったのを、今でも覚えています。

そして試合
先取点は取ったもののその後逆転され、残り時間5分点差も2点くらい?開いていたか?ほぼ負けが確定している状況で、お情けで途中出場(5分だけ)
ひたすら走りまくったが、そのままタイムアップ…

試合後
監督の話で、神エイトに何人かは号泣…

やり切っての涙、感動の場面です。

そんな中
おっさん、ひとり泣けずに
ただただ
「情けなさと悔しさと不完全燃焼さと」


最後、まとめようがないので、


突然終わります。



やっぱ
ドクターペッパーは美味いね〜