久しぶり宇都宮森林公園ラン&ワークマンニューアイテム | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。




ざっす!


久しぶりに宇都宮森林公園ランに行ってきました。


およそ3ヶ月振りに訪れました(ほんとは1ヶ月前に行ったけど)謎の?溝落ち痛にあい、DNFしてます。
まあ、スタート地点までは歩いて帰らないといけないから、結構山道歩きましたが(笑)


ここ2週間近く、いまいち体調がスッキリしなくて、まともに走れてなかったけど、


昨日あたりから調子も戻ってきて、久しぶりに来たわけです。


ただ
そんなわけで、ゼーハーしながら気合いの走りを出来る状態じゃないから、


まずは本日のお題は
苦しくない程度のペース(笑)
ゆっくりでも、上りはそれなりに苦しいですけどね




そんな宇都宮森林公園


ロードバイクの聖地であるとともに、


古賀志山の登山も有名で?


おっさんが着いた8時過ぎはそうでもなかったけど、走り終えた11月過ぎには、駐車場は満車…


登山客
めちゃくちゃ多かったです。


おっさんの森林公園マイコースは、基本人は皆無だけど、途中までは登山客と一緒なんで、

もちろん
ランナーのマナーで、上の写真の首に巻いたてある、あるものを、


登山客がいる区間、前から人が来た際に、さっと上げて、飛沫を防止


これ
パブ?バブ?ハブ?バフ?
ってか、おっさん、元々バフ持ってなかったから、





大好きなワークマンで、以前似たような物が売っていたのを思い出し、速攻購入


クールネックゲーター580円


使い方は、あ・な・た・のお好みで♡


クールタイプじゃないのが、399円?だったんだけど、


これからの季節を考えたら、肌触りがヒンヤリした方がいいかなぁと、キヨ豚でこちらを購入。


ここから先は
あくまで個人の感想なんで、責任持てませんが、これなかなかいいです。

もちろん


耳の下ぐらいまでしか上げないと、ズリ落ちてくるから、


しっかり上げないといけないけど、


走り終えて、汗も吸って濡れていたんだけど、
触ると、冷んやりした触り心地、


暑くても、そんなに不快じゃなかったです。
よくある熱中症対策の首に巻く濡らすヤツみたいな効果があるのかな?


まぁ
しばらく人がいるところを走る際は、このニューアイテムで走ってみます。


☆☆☆


登山客が多いのは想定内でしたが、


結構マスクしてない人がいて、登山客は装着率50%?くらいだったかな


まだ舗装路の下の方は別として、本格的な登山道に入ったら、狭い道に、それなりの人出、すれ違いにはある程度「密でーす」になりますよね〜
まして山なんで、それなりに息も上がるでしょうに…


そんなに険しい山じゃないと、高齢者の方々の比率が結構高いから、ちょっと心配になります。


してない方も大半が、高齢者でしたが…