キサトラ所感と9月から本気出します? | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



オシャレ番長ファンの方、


安心してください。番長は元気です。


番長は月曜日から学校が始まってます。


今日は土曜授業で地域の清掃活動


番長は生徒会で7時30分まで登校らしいが、起きたのが7時10分くらい?


漫画みたいだす(笑)


娘よ
急いでいても自転車は安全運転だぜ〜




この夏最後の外プール


満喫してます。ナウ


日焼けしてるだけとも言います(笑)



☆☆☆



木更津トライアスロンのレポは前回で終わりましたが、


初のODを終えての所感やらを、記しておこうと思います。


まずおっさんが今回頑張れた(自分比)要因は、盟友さとさんの存在です。


歳も近いし、トラにチャレンジ始めたのも同じ昨年から、何より今回が共に初OD!


そんな要素もありますが、レースでも常にそばにいた♡
これが一番じゃないかなって、


スタートも同じ「おさーんウエブ」だったし、
スイムから上がり、トランジションで少し前にいたし、
バイクからランへのトランジションでも、常に前にいてくれたおかげで、モチベーションを高く持ち続けることが出来たと思います。


来年は一緒にサブスリーを達成したいと思います。


☆☆☆


そして初のOD
達成感は半端ないですが疲労感は?って言うと…


思ったより、疲労感の無いってのが、正直な感想です。

たてぃさん?とバッカスさん?と話してたんだったか?

疲労感的には、フルマラソンとハーフマラソンの間くらい?って感じですかね?


昨年初のSDをやりきった際は、最後のランは足に力が入らず、ヘロヘロでしたが、


今年はそうでもなかったです。


暑さの違いとか外的要因もあるけど、ペース配分というか、バイクで足を使い切らないということが、しっかり出来たってことと勝手に解釈してます。


木更津はコースも平坦だし、ペースをしっかり守れば、ランで必ず巻き返せますからね。


☆☆☆


今後に関してですが、おっさん的タイム短縮にはスイムを速くするってことかな?


今回唯一女性でご一緒させていただいた、かげにょん(敬称略お許しを)


小さくて細くてかわいらしい方なんですが、おっさんより10分くらいタイムが速いんですよね。


各タイムを見ると、バイクとランはほぼほぼ一緒だけど、スイムで10分差がつけられてます。


これパワーじゃなくて、間違いなく泳ぎ方の違いだと思います。


オシャレ番長はちゃんと教えてくれないけど、今後は定期的にスイム練もしないとダメですね。


かげにょんのタイムを目標にします!


☆☆☆


2人以外にも、たくさんの仲間たちとの出会いがありました。


実際には競技をしてるところは見てないけど、エリートトライアスリートのたてぃさん。次回は、おさーん2人よりタイムが半分の泳ぎを見せてください。


そしてようやくお会い出来たバッカスさん。いろいろ小技や便利グッズを教えてくれたりして、気さくな人柄でした。その割にはちょっぴり抜けてるし(失礼)


そしてお初の小◯◯さん、好青年でした。


何より暑い中応援に来てくれた
トマソンさん
つっちーさん
イルカさん
ありがとうございました(^O^)/


☆☆☆


ここからは年内の2つのレース
水戸黄門漫遊マラソン
大田原マラソン
に向け、気持ちを切り替えていきます。


サブ3.5復活に向けて、


9月から本気出します(笑)