流行語大賞やらポケベルやら | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



絶対に負けられない戦いを勝ち抜いても、結局オシャレ番長が父親を尊敬の眼差しで見ることはなく、

変わらない日常を過ごしています。

娘よ
そりゃないぜ〜
せめて2日くらいは、いい夢見させて欲しかったぜ〜



☆☆☆



流行語大賞が決まりました。
「そだねー」

仮にチームLS北見が、
チーム北関東だったら
「んだっぺ」

チームずんだ餅だったら
「だっちゃねー」

チーム玉こんだったら
「んだすな」

もちろんチームなにわなら
「せやなー」

チーム京都はお上品に
「そうどすなー」



そういえば
かの昔、
「だよねー」は流行語大賞になったんだっけ?






☆☆☆



ポケベルが来年9月に終了するらしいです。

1989年平成元年

社会人になったおっさんが、最初に持たされたのが、


写真はイメージです。



ただピーピー鳴るだけのポケベル

皮?のカバーに入っていて、ベルトに通してました。

基本鳴るだけなんで、鳴ったら会社に電話をして
「ポケベルが鳴ったんですが」
ってね。

ごくまれに会社に電話すると、誰も鳴らしてない、なんてこともあったりして、

その後、当時の若人たちを中心に、番号やメッセージを送れるタイプもありましたが、実はおっさん知りません。

1996に転職をしピーピーポケベルは返却して、初めての携帯電話を会社から支給され今に至ります。

29年前
当時のおっさんは、今の世を想像出来ていただろうか?

出来てないですね。

1998年
ワールドカップフランス大会
日本が初出場した記念の大会
一生懸命VHSビデオに録画して、老後の楽しみにゆっくり見ようと思ってましたからね(笑)

ベッカムが退場したんだよね〜



☆☆☆



内容は別として、ちゃんと走ってますよ