気がつけば古河はなもも3日前 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



おっさんの仕事は、外回りの営業です。

毎日の営業のお供といえば、ラジオです。

で、本日とある番組のゲストが、トレイルランナーの鏑木毅さんでした。

{514111B6-642A-483A-8FC2-74CC95FCAC6A}

仕事の移動時間だけの、ささやかな楽しみで

全部は聴けなかったけど、印象的だった話をふたつ。

2009年にUTMBで3位となった鏑木さん、今年50歳を迎えますが、2019年に再び挑戦する話となり
「過去3位だったなんて、話はあまりしたくない。新たに〜に挑戦していくという話を常にしていたい」

トレイルランナーと、ハイカーを巡るトラブルに対して一言
「ハイカーの存在を確認した瞬間から、ランナーは走るのを止めて、ハイカーとなって下さい」


昨年からあらたな挑戦で、おっさんもトレイルランを始めました。

まだまだ、ヒョットコ、いやヒヨッコのおっさんですが、今年は大会にも出てみたいと思ってます。

KNJ的に今は無理だけど、ロードバイクを買って、トライアスロンにも挑戦してみたい。

この前、天才バカボンで
バレンタインデーをバレタデーなんて話をしましたが、

トライアスロンで思い出すのが、湘南爆走族
トライアスロンを、ツライアスロンって言ってたな(笑)

今年52歳を迎えるおっさんですが、まだまだ挑戦し続けますよ。

多分アメブロランナーの大半が、そんな気持ちを持ってますよね。


☆☆☆


本日のお昼は、

{E1E82219-A8FF-427B-8B04-48D8BBDD9852}

こいつを使って、タダ飯を食いました。

でね、たまたま目の前に座っていた、若者が目に入り見ていたら、

彼は、タマネギが嫌いなのかな?まなかな?
好きなのかな?まなかな?

最初にタマネギだけを食べ始めました。

目に付いたタマネギだけと思いきや!

肉の下も丁寧に確認しながら、タマネギだけを食べ、食べ終えた彼は、満面の笑み(イメージです)で、肉に手をつけていきました(笑)

あっ!
でも、おっさんも、なんとなくファジーにタマネギを先に食べるかな?まなかな?(爆笑)