今年の漢字は"転" | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


好きな食べ物の話になり…

母:
○○は、好きな物を最後に残すよね

父:
お父さんと一緒だ♡
やっぱり遺伝だな

娘:
は〜?💢
ただの二択じゃん💢

娘よ
そりゃないぜ〜
その通りだけど、父ちゃんそれぐらいでも嬉しいだけだぜ〜


☆☆☆


変わらずランオフな日々が続いています。

ぼちぼち腹筋やら、体幹トレーニングは気が向いたらやってますが、体重計に乗るのが怖い今日この頃。

先だって、今年の漢字が発表されましたね。


麻雀で言ったら、ペーとかペキなんて読みますが、

単騎待ちは、西や北で待つのが、セオリーだったりしますね。

で、僕にとっての今年の漢字は、何かな?まなかな?って考えてみたら、


が一番ふさわしいかなと思った次第です。

まず2月
人生で初めて入院を経験しました。

{333139EB-5528-445B-BB54-94E535F03F2E}


日頃の不摂生もあり、脳出血で緊急入院

幸い軽度で、後遺症もなく、2週間程度で退院は出来ましたが、日頃の生活を見直す機となりました。



そして4月
7年の仙台生活にピリオドを打ち、勤で自宅に戻ることになりました。

家族の元に戻ることになった嬉しさと、

マラソンを始めて、人生の機となった仙台の地を離れる寂しさと、

複雑な気持ちがあったのが、正直な気持ちでもありました。



でも、変わらないこともあります。

マラソン、ブログを続けていれば、環境は変われど、ブログで仲間と繋がっているし、そのおかげで、どのマラソン大会でも仲間と会うことが出来ます。

それは、何ものにも変えがたい、僕にとって大切な宝物です。

珍しく真面目なブログになりましたが、

まずは人生がり落ちるので無くて良かった(^O^)/