第2回水戸黄門漫遊マラソン〜前半〜 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



水戸黄門漫遊マラソンから3日経っちゃいました(笑)

速報への、たくさんのいいね&コメント、ありがとうございました(^O^)/

これを励みに引き続き頑張ります!

帰りに、いろいろとすったもんだあり、現在家の中で、妻&娘から干されている者です(泣)

このお話は、また別の機会に…(^_^;)


☆☆☆


だいぶ忘れかけてきてますが、水戸黄門漫遊マラソンを、振り返ってみたいと思います。

当日は、宇都宮発4時37分の始発に乗るため、3時半起き(笑)
もはや、起きた時は夜でした(笑)

小山で水戸線に乗り換えて、朝メシです。

今回は、
デカめのおにぎり×1
ランチパック
みたらし団子×4本

こんな感じ

2年前の東京マラソンExpoで、ヤマザキパンブースで、ランチパック買ってから、フルマラソン当日に食べるのが、ルーティンになってます。

今回は、お好み焼き?だったかな?

途中で、けんせーさんと合流して、お互いにサブ3.15達成のシミュレーション(笑)

水戸駅に6時42分に着きました。

{B5473763-5207-421E-BD7C-E2C64B09E548}

おっさんたちの更衣室へ、GO!

続々と集まって来ました。

これもね、よくブログに書いてますが、
ぱっきーさんと、一緒に荷物を預けて、トイレにいったんですが、
その間に、なんとまあ知り合いの多いこと(笑)

毎度毎度、ブラックレジェンドには驚かされます(◎_◎;)

そして雨の中、30分前スタートラインに!

ちょうど、増田パイセン&谷口浩美さんの漫才を目の前で見て、スタート。

ロスは5〜6秒?

今回のプランは4:30〜40で走り、後半粘ってサブ3:15〜20達成でした。

スタートラップ4:22(笑)お約束です。

毎度毎度のことなんで、2キロ目からペースを落としました。

1㎞付近で、カメちゃんにパスされ、

2㎞手前で、スタート前に会えなかった迷ゆ〜が追いついてきました。

さすがです。

しばし談笑して、迷ゆ〜について来いと誘われましたが、

オーバーペースなので、こらえてマイペースを維持。

第1スライドで、アメブロサブ3ランナー数人を確認し、僕も折り返し、

すぐ後ろには、同じく3.15目標のけんせーさんとスライド

確かけんせーさん、4:37でいくって言ってたな。

正確に刻んでる感じでした。

そして、さすらいさんから
「たくやんさん(コマネチおやじ)ですか?、さすらいです」
と声をかけて頂きました。

いいペースなので
僕は
ドラマ「家売る女」の北川景子バリに一言
「ゴッー!」
と叫びました(笑)


今日は会えないかもしれないと思っていた、ゆうキャンコンビともスライド!

やっぱり大きな大会は楽しいです(^O^)/

前半のラップです。

{7D8CA3BF-2DFC-42F1-AFC7-1C26444E7297}

心拍はさほど苦しくなかったものの、
15㎞あたりで、早くもペースが遅れだしたけど、しばらくは4:50を超えないようにと、気持ちを切り替えて耐えました。

そして、ちょうど半分の折り返しで、第2スライド

迷ゆ〜とスライドしたら、いいペースで走ってました。

それを励みに、僕も折り返し、

ペースが落ちてきたから、けんせーさんと距離が詰まったな、追いつかれたら、食らいついていこうと思っていたら、

??

第1スライドの時より、けんせーさんが離れた?

なんで??

そんな気持ちを持ちながら、後半へ続く


☆☆☆


久しぶりに、しっかりレポしてみたりしてます(笑)

今朝から再始動です。

{F9523C52-8D1E-4E25-A0D3-C604F3FD04DF}