今後のランなど、いろいろ予定の軌道修正 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


インフルエンザの熱もすっかり下りましたが、明日まで薬を飲まないとなりません。

そう
薬=隔離=出勤NG
社会復帰は火曜日からとなります。

昨日も同じ状態でしたが、一日中読書して一冊読みました。その件はまた改めてアップします。

そんなわけで、今日は脳を少し休めようと(関係あるのかな?)

朝から仲間や盟友の、いわきサンシャインマラソンをアップデートで応援してました。

今年のいわきは
いわき市市制施行50周年で、サブタイトルが
〜いわき ステキ 半世紀〜
って付くらしいです。

上手く韻を踏んでいるっちゃいるけど、ここはやっぱり、なんでも知っているあの方も参加してるから
〜いわき ステーキ 半世紀〜
の方が口に出して言った場合、スムーズに感じるのは僕だけかな?まなかな?

まぁとにかく、あれだ…
仲間の走りに刺激を受けて、
気持ちを切り替えて、
今後の予定を一旦整理してみようという話です。


まずは予定していた大会
2月26日東京マラソン→DNS確定
4月16日かすみがうらマラソン→DNS予定
5月14日仙台国際ハーフマラソン→復活予定

東京に関しては、先日も記した通り先生からはっきりNGを受けました。

かすみがうら、これももちろん聞きました。はっきりダメとは言いませんでしたが、「一般的には何事も3ヶ月は様子見で」と、割と根拠のない話をされました(笑)

そうなると、3ヶ月後の仙台国際ハーフマラソンが、僕の復活の狼煙を上げる大会になります。

ただまたこれからどの程度、練習を再開出来るかはわからないので、何れにしても、ガチランってことはないですね。

5月以降は夏にかけて、昨年は
6月東根さくらんぼ10キロ
6月寒河江さくらんぼ10キロ
8月伊達ももの里10キロ
と3つ10キロを走りましたが、今年は秋まで大会は入れないかも?カルガモ?

その期間に、しっかりと基盤を再び固めていこうと考えてます。

えっ?
10キロレースならいいトレーニングになるだろうって?

だって大会に参加したら、打ち上げで飲みたくなっちゃうんだもん。くまモン。ドラえもん。


ちなみに
かすみがうらは4年連続エントリーして、今年走らないと1走3欠となり、メチャメチャ相性の悪い大会になっちゃいます。

過去2欠は共にケガ
満を辞して走った昨年は、見事に
激チーン…(笑)

そんな今年は、激沈上等!で臨む予定だったんですけどね。



☆☆☆


まぁ
まずは明日1日しっかり休み、明後日からいよいよ社会復帰します!

ぼっち仙台生活の再開です。

お見舞いでいただいたこちらで、塩分管理

{C562B692-3296-4F5B-9ADC-C428EC411636}






あっ!
間違えた
{5CA7EEC2-AAB6-4B2E-AEF8-DD823E567650}








なんか今の気分で