今年最後のロング走&2016年のまとめ | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



実は、娘からもクリスマスプレゼントをもらいました(^O^)/

{EA4AFBA2-967A-4E9B-8D59-DB2141A9FA4C}

マンモスうれピーです!!年明け、2017年初陣「高根沢町元気あっぷハーフマラソン」で履くかな?まなかな? 



いよいよ大晦日!

今日から、年越し那須塩原温泉に行って来ます(^O^)/

そんなKNJ(家庭内事情)もあり、朝洗濯したくないからと、お達しがありラン無し。

だから昨日、今年最後のロング走をしました。テーマは「年末のご挨拶」

まず向かったのは、義理姉宅

{ACA0C8B5-A9E0-4C98-B37D-2F99781681D3}

義理姉&兄は仕事のため不在でしたが、かわいい姪っ子&甥っ子がいました(^O^)/

ここまで約11キロ 

そして向かったのは、義理の父母のお墓

{A0296AC9-420F-4CE8-BF1F-BEBEA0E036D4}

おふたりの墓前に、今年一年の感謝をしてきました。

ここまで25キロ

その後は近くの、妻のお友達の家にご挨拶。

{DB3E28D6-DE1F-4ABF-BEF7-B57A9F58F8C7}

ここまで27キロ(ちょい疲れた)

後は家まで、約10キロ

{92929D00-BAA8-44D9-8AC1-D52F2B523903}

{91E72DB5-3ADA-4751-BB00-EDFA280C2F27}

頑張って走りました。


今年の締めランは、終了しました。


☆☆☆ 



さてさて、いよいよ

短く今年を大雑把に振り返ります。

今年の年初に立てた数値目標

・フルマラソン:サブ3.15(3:24:26)
・ハーフマラソン:サブ1.32(1:35:58)
・10㎞:サブ42(46:07)
・2時間飲み放題:サブ10[10分以内で1杯]
・γ-GTP:サブ100
※カッコ内は、昨年までのベスト


この中で、達成出来た目標は?!

















γ-GTPのサブ100だけです(涙)
10月の健診では53を記録!!



その他の結果は
フルマラソン3:22:23PB更新(大田原マラソン)
ハーフマラソン1:38:33(仙台国際ハーフ)
10㎞44:25PB更新(ひがしねさくらんぼマラソン)
2時間飲み放題?多分10杯だからサブ12?

フルマラソン・10㎞ではPB更新は出来たものの、ハーフにおいては、ベストから3分も遅いという結果でした。

また、ランナー達との繋がりは、一段と広がった1年でした。

その中でも、ベストレースは?!






大田原マラソン

{1F1914EE-3E19-4D10-9239-76C4B7C39F31}

今年最後1年ぶりに、フルのPBを更新出来ました。2月の東京、4月のかすみがうらと二度続けて激沈し、10月の水戸で、復活の感触を掴めてからの大田原…





そして!!


一番の思い出は?!











やっぱり栗原ハーフマラソンですね!!

{214B3BC1-DD48-4A6C-BE88-0C49ECEF73B8}

{42E8A16B-4811-4FC9-94F1-1EBC329304F1}

{CB6CA579-29A9-4134-A5AB-E126CC76486B}

{D88B96AC-A863-43C0-929C-31CF19FB2E97}

超ローカルにも関わらず、ぱっきーさん、ゆうきゃんコンビが遠征してくれて、

ぱっきーさん、媛林檎さん、Riceballさんと仲間内から3人も表彰台に上がり、

しげちゃん、とっきーさんと出会え、

翌日の新聞に、ぱっきーさん&ゆうさん&僕が載り、

ぱっきーさんからソックスタイプのゲーターをもらい、

そして何と言っても、青空打ち上げからの大カラオケ大会!!(笑)





楽しかったです。





☆☆☆


いろいろあった2016年も、あと数時間…

ネタも口調も、全くもって統一性のない、節操のない当ブログを今年もお引き立ていただき、ありがとうございました。←そんな人いない??

来年もよろしくお願いします。

酔いお年を!!



☆☆☆


来年は新しいギャグを考えないとダメかな?まなかな?
{BD096578-5213-4003-9530-CDC512B2FA50}