わが青春の「鉄板やきそば鈴木」32年振り | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



シーズンオフって何ですか?年中無休おやぢぃぃのマラソンライフ


今日は時間をもらい、ぼっちドライブをしてきました。

向かった先は、千葉県成田市

おやぢぃぃが高校時代を過ごした思い出の地

どうしても行きたかったのがこちら
{E50D4DDB-386E-4B7E-B331-CDAC59617491}

鉄板やきそば鈴木

部活の帰りによく行った、青春の味なんです。

32年振りにどうしても行きたかったのは、

有名カリスマラン&二郎制覇ブログの
ヒロダディさんの記事を読んだからです。

当時は、都市伝説的に「油っこいから食べてゲ◯になった」などと言われ(本当はそんなことありませんよ)

通称「ゲ◯そば」などと呼んでいました。

懐かしい店構えです!と言いたいところですが、当時おやぢぃぃの頃は参道すぐにありました。

ググったら、現在の店舗は二号店で、当時のは一号店だったようです。

でも、味は当時のまま!!
{0509D89F-79DE-4BEF-BCFE-B514CC282F79}

{4D845674-5639-42F2-ACA0-6085F8070181}

大盛を一気にかっこんできました!

短い麺、キャベツだけの具、普通の人が食べて「美味い!」って味ではないです。

ダディさんも言ってますが、これが青春の味なんです!!

おじちゃんと、当時の参道近くの店舗の話やら、32年振りに食べた話やら、また来る約束をして、店を後にしました。




☆☆☆☆☆

せっかく成田まで来たのに、やきそばだけ食べて帰るのもあれなんで

青春の足跡を辿ってきました!

{932DF4D1-2959-4208-BCBD-A3D5D79B6B28}

成田山への参道を歩き

新勝寺を横目に
{53BCA272-AA58-4B3B-8AF3-DAA7A10C8A17}

中華料理「仁康」の餃子やオムライスもよく食べました。
{8D4681CC-2BBB-4C1A-B4A7-6B05089F5EC1}

「おがわ」毎日にように部活帰りにパンやらお菓子やら食べて、家に帰っても晩飯食べて(笑)
{286DE594-F7F0-47D9-9704-FF31130BDE75}

3年間ボールを蹴っていたグランドは、新しい場所に変わってましたが、
{852C578C-19AE-4D3E-ADB0-D01577C2462F}

後輩達も頑張っているようです。



当時のグランドも残ってました。
{6DA43C37-7C4B-440F-A08D-8BA68D9FC76D}

今は使われてない模様です(T . T)




☆☆☆☆☆

千葉県に行ったので、1本だけ

{4E102B29-20FE-4221-97D6-C91A276A9C58}



47都道府県の一番搾り完全制覇への道
宮城県、山形県、茨城県、千葉県