素晴らしきキリンビール | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



昨日おひとりさまで行ってきた、キリンビール工場見学ですが、内容がグレードアップしてました🍺


基本は40分強の工場見学の後、🍺試飲タイムが約20分で🍺は3杯までとなります。




変更点①
3度つぎの🍺が希望者全員に!!
{04789CD2-C966-43BB-A931-15ED0BBC7688}


以前は、試飲中にアテンドのお姉さんが、
「缶ビールの美味しいつぎ方です」とデモンストレーションして、ついだ🍺を希望者ひとりが飲めました。

今回は、「小麦のうまみ」とグラスもスタッフが持って回り、みんな3度つぎを体験出来ます!
{88AB772C-D2B7-4C88-819D-EF485D246393}


そうです!
試飲3杯➕缶ビール1本

素晴らしいです!






変更点②
一番搾り貯金箱が全員に!!
{45839328-8496-4A5B-9904-80EBB4C2574C}


写真の缶は、貯金箱です(わかりますね~)


以前は、見学コースの途中で、お姉さんが製缶のデモをして、試飲中に全員でお姉さんとじゃんけん大会をします。


勝ったひとりにプレゼントでした。


今回は、見学コースの途中に、しずくマークがいくつあるか?
{F4F4CA20-22B8-48F9-BE39-0E487B81F378}



正解者全員が貰えます!!




キリンビールは業界トップで、儲かっているのでしょうが、企業努力が素晴らしいですね。


次回は、5月頃また行きたいですね~