バーボン&男の作るつまみレンコンピザ | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

昨晩取引先とのがあり、今朝はランオフ


明日の朝は走りますよ



最近ヨッチャキさんのブログ記事で、バーボン飲んでたんで、おやじも久々飲みたくなり、飲んでます!
{2D7FFF70-A335-40E3-9A2E-F8EDE6BBC426:01}

 やはり、バーボンには
うるめいわしは合いませんね(笑)


つまみは、男の作るつまみシリーズ(そんなのありました?)
レンコンピザ


たまに行く国分町のバーでよく頂くうまいつまみです


先日行った際、作り方よく見てました


とっても簡単でうまい!


あまりに簡単で、マスターも恥ずかしそうでした(笑)


まずは、レンコンを適当に薄く切り、軽く油を引きフライパンに丸く並べます
{965228CF-54C6-4C28-8136-EA246A222A46:01}


その上にピザ用のチーズを
{7A446059-79E9-4AD4-A26A-4EA78A5973A8:01}


溶けたら、裏返し両面こんがりときつね色に
{19356F24-2F94-4A86-8D58-03F2F09B2542:01}

あとは、一口サイズに切ればOK!


うまいけど、マスターの味にはかないません(>_<)


みなさん
騙されたと思って是非作ってみて!


作ってみて、騙されたという苦情は受け付けません(笑)


ちなみに、この前の週末に自宅で作ったら、娘にほとんど食べられてしまいました