おしょうしな | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

今日も朝から山形入り。午前中は雪予報でしたが、降らずいい天気です。。

長井市から、米沢市へ

さすがに7時前に出発したんで、弁当無しです。米沢でランチと言えば、

米沢ラーメン!

と言いたいところですが、
久々に食べたいものがあったんで、こちら
{41FC43BB-0261-474A-A263-A21713F9F0D1:01}
米沢なのに「さがえ」(笑)


こちらでおやじが大好きなのは
{7A2DE8F9-C0D5-4A43-90C5-4D56C4E7591B:01}
メンチカツ定食880円

肉汁がほどよくあり、美味いんです。あまり肉汁が滴り落ちる位だとボリュームメンチ2個も食べられないけど、ほどよくいい感じなんです!


日替わり定食は、あんかけ海鮮丼が680円

唐揚定食780円も美味い!

いろいろ食べたいけど、たまにしか行かないんで、結局最近行ったらメンチ(笑)

会計済ませ、おかみさんが
「おしょうしな」の一言

おしょうしなとは、山形の米沢を中心とした置賜地区の方言で「ありがとう」です!

この辺りのお店は、「おしょうしな」を言ってくれるところが、時々ありますね。

こちらこそ、美味いメンチをおしょうしな!です。


今年は是非、おしょうしなマラソンにも参加したいと思いますが、多分山形まるごとの翌週?

う~ん
悩みますが、やはり山形まるごとかな?

しかし、今年は山形の大会にもっと出たいと思ってます。

6月には、東根さくらんぼマラソンもあります。今年は出てみたいですね。



そんな今日の大寒朝ランは、暗闇&強風ランでした。おまけに寒かった…時間もあまり無く、
6.07㎞
33:32:06Avg5:31

4㎞目だけ、1㎞T.Tしましたが、強風&空腹に負け4:06情けない…体感的には3:50位で走った感じでしたが…