8月のまとめ&9月スタート&朝ランの空腹 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

本日より、9月スタートします!
本日は有休取ってるんで、宇都宮で雨がちの天気の中、まったり過ごしてます☔️




さて、8月を簡単に振り返ってみます。
走行距離262.51km
走行日数19日
20km走2回
30km走1回

20km走のうちの1回は、30km走チャレンジで撃沈しています💦

でもまあ、月間走行距離を更新出来た事は、一つの自信にはなるかなとは思います!

おやじの秋のレース初戦は、10月5日の山形まるごとハーフマラソン!
その後、ハーフ1回、10km1回のレースを経て、11月23日つくばでサブ4を目標に走ります!

9月は、まるまるトレーニングの日々となりますかね。





さて、そんな今日の9月スタートランは、朝シャワーランとなりました。5時半過ぎに外に出たら、弱い☔️が…😵

一瞬迷いましたが、せっかく起きたので、走りました!

2kmアップJOGからの10kmPR走
4:50~4:59でペース設定
4:50
4:56
4:57
4:58
4:57
4:57
5:01
4:51
4:52
4:50
Ave4:55
1.25kmダウンJOG

まずまず予定通りではありましたが、中盤は空腹で、エネルギー切れって感じです💦

以前のおやじは、朝ラン前に、軽くゼリー系を注入してから走ってましたが、今は水分補給だけして、走ってます。

実は、娘の学校のおやじ仲間に、ラン友がいて、空腹状態で、朝ランで15kmとか、走っているそうです。
おやじ「腹減らないですか?」
ラン友「マラソンの終盤でのスパートを、イメージしています」との事。

確かに、フルマラソンは(2回しか経験無いですが💦)終盤、信じられない位空腹状態ですよね😵

一理あるとも思い、平日の朝ランは、おやじも空腹ランしています。でも、やっぱりパワーが出ないですね。

軽くエネルギー補給してから、走ったほうがいいのかも知れないんで、再考してみます。




そんなおやじも明日で、48歳になります。
47歳で初フルマラソンを走り、いろいろありましたが、楽しい1年でした。明日からの1年間も、ランにブログに仕事に飲み会に(笑)と、楽しい1年間にしたいと思います!

昨日、早々と
妻&娘から誕生日プレゼントを貰いました!
{8BCB45A3-C5D0-4237-87B0-9269AA4F115E:01}

新しいサンバイザー&ランニングソックスです!

いくつになっても、プレゼントは嬉しいものですね。