こんにちは。

やっと土曜ですね。学校休みなのでテンションあがりますww

だからって楽しいわけではなく暇は暇ですよね。おれだけですかね。ww

まぁとりあえず暇なので将棋をしました。(倶楽部24で)

今のところは本日8勝2敗でなかなか調子いいですね。

でも僕は振り飛車党なのに振り飛車が勝率悪いんですね。なぜでしょう。

今日も2敗はともに中飛車居飛車は4戦全勝残りの4つは振り飛車ですけど。

中飛車が合わないのか居飛車が合うのか考え中です。

今書きながら対戦相手が見つかったのでしました。

中飛車で挑戦・・・・負けました。

これで8勝3敗  はぁ・・・・   今日は中飛車やめます・・・

今日の豆知識

霊長類の50パーセント以上が絶滅危惧種なのに

人間は絶滅の危険性が全くないと言われている。