ODIN Valhalla Rising #15 戻らない時だけがなぜ輝いては | Diosá-The first decade-

ODIN
オーディン ヴァルハラライジング
をご存知でしょうか?



ODIN (Odin Valhalla Rising)おーでぃん ゔぁるはら らいじんぐ




kakaogames配信の北欧神話を舞台にしたゲーム。

北欧神話に惹かれて新年早々、2024.01.06〜鬼女が新しく始めたオンラインゲームです。


使用機種は最新のiPhone 15 Pro Max 512GBとPCです。




クラスはソーサレス(ウィッチ)

現在地: アールヴヘイム(🐻の森) ボスは影潜スヴァルトを撃破済

現在Lv.69 戦闘力31,400弱



祝1周年♪私的にはハーフアニバーサリーだけど。


この1周年アプデ時点で伝説確定ガチャが来たので、事実上の神話フェーズ移行への過渡期ということですね。


伝説→神話フェーズへのスパンが思いの外短かかったなという印象。


なので、現時点で何らかのレジェを保有していることが前提になってくるし、未だ何らのレジェも持ってない人は駆逐されていきます。


つまり、トップランカーレベルの課金者は言うまでもなく買ってると思うけど、そういう英雄止まりの人ほど伝説確定はベストかなと。


直前でイーヴァル英雄確定買った人は辛辣だけど情弱よ。

あれ買うくらいなら伝説確定も買わなきゃ逆に損になるっていう運営スキーム。



英雄でも保有効果になるとは言え、英雄レベルならやがてばんばん配布で手に入るよー。



とりわけ微課金の人。ねこかむりとかの微課金者も買ってたし笑うよね。だから微課金者が1番割を食うのがMMO。



海外版はチェックしてないけど、MMO慣れてる人は先を読むし、どのタイミングでインフレ緩和するとかおおかた想定つきますね。


トップランカーさんも既に見た掌打だったに違いなく、アプデ後に早速レジェ武器を作成してて、カッコいいなとクレバーだなと惚れ惚れしました。


あれ、作るのでさえ超大変だと思うから。。作ったことにもはやリスペクト♪


わたし実はこの一連の流れも想定済だったわ。


アンド武器強化石も、前回G.W.イベはアンド防強化石配布だったしね、今回は恐らくアンド武をぶつけてくるかなとね。



大物売れたって書いたけどただの木𐤔


そうなると、わたしと同じ思考で何らかのレジェ装備を製作するかたが少なくともいるはずと見ていたから、アプデ1週間前から素材を最高数量1,000で出品してたのね。


亜麻と鉱石も1,000ずつ出品したけど、木は主にレジェ武器製作で使うので、木はさらに250追加で。


1,000で精製済木が50作れて、さらにそれが輝く木へのアシストになりレジェ武器への道を想定し、応援も込めて出品したわけなのよ。




案の定、周年イベアイテムでアンド武器強化石も来てるし、木が売れたのアプデの3日前だけど、買ってくれたかたも用意周到に読んでたよねさすが。


だからわたし、売れて長頑張ってーと思ったものよ。

アシストになるのが嬉しい。


で、買ってくれたのは恐らくこのトップランカーさんだろうしね。お見通しよ𐤔


イーヴァルレシピ持ってるのは限られてるしね、ありがとうございます♪


わたしが作れないからこそおめでとう♪

トップランカーさんはもはやスケールが違うよね。


神話フェーズに入ったことだし、希少以下の既存アイテムは飽和する一方、素材は需要ましましになるので、引き続き。



新クラスのバード


うーむ、プリ派生の魔法タイプとのことなので、私的にプリには面白みを感じないのでキャラスロ解放は辞めました𐤔作成もしません。


絶対コロスマン(通称:絶コロマン)でPvP好きなかたやアタッカーのかたほど今回はわざわざ転職しないんじゃない。


プリって、逆の絶対死にたくないマンとか、ソロでなんとか死なないように回復して狩りしやすいようにー、とかあくまで自己本位のヒーラー前提の人も多いよね。



  1. 鬼女の場合: 英雄確定
  2. 私の場合: 伝説確定
■■■■
■■■■