ODIN Valhalla Rising | Diosá-The first decade-

ODIN
オーディン ヴァルハラライジング
をご存知でしょうか?



ODIN (Odin Valhalla Rising)おーでぃん ゔぁるはら らいじんぐ




kakaogames配信の北欧神話を舞台にしたゲーム。

北欧神話に惹かれて新年早々、2024.01.06〜鬼女が新しく始めたオンラインゲームです。


使用機種は最新のiPhone 15 Pro Max 512GBです。なのでアプリ口コミにある電源落ちなどはありませんし、インストストレージ20GBでも全然OKな環境です。


プレイ開始の翌日に初めて引いた配布の聖なるガチャ11でいきなり伝説を引き当てたわたしがナビゲートしています。




クラスはソーサレス(ウィッチ)

現在地ニザヴェッリル

Lv.53 戦闘力20,000まで到達し、凶暴なビョルンまで撃破しました。


強化とかは収集目録のため以外はほとんど手を付けていないので素材類は貯めています。ほぼ伝説アバター頼み𐤔伝説を着るだけで戦闘力がなんと3,000近く上がります!






サブキャラも作成𐤔雪玉集めでもらえる着物アバターをアーチャーに帰属させました。



アバターはいきなり伝説を引かなければ、メインで使いたかったけど伝説あるからいらないよねって話でサブキャラ作成しサブキャラに帰属させました。


わたしが引いた闇の光神
確率は0.000000625%。少数点の後にさらに0が6個の超超超て天文学的数値を引き当ててしまったわたしはもはや頭がハッピーセット!𐤔

こうなると、希少とか英雄とかをせっせと集めてる人が健気に見えてしまうわー。。えーまじな話よ。

わたしは地下牢2階で牙団の鎧をget.した程度です。でも希少だよね?って話で嬉しくはないよね。素材としては嬉しいけど、わたしは、伝説バイアスが掛かっているだけなおさら英雄でさえしょぼく感じてしまう⍨⃝

ほんとにODINの確率はどれも渋く天文学的数値。
聖なるガチャ以上のチケがまだ当たるかなって体感。

ゴールド召喚や普通のガチャチケからはほぼごみですね。なのでやりません⍨⃝。貯めても合成でランクアップできなければ結局減るので赤字になるシステムだからね。

でも、伝説排出の確率的にはガチャから引くより、合成したほうが確率はそれよりかなり高いです。




よ伝説アバターを引く時はシュコーンみたいなサウンドで、金の剣が床に刺さります。まめ知識𐤔




両ライドとウェポンは希少ですが、ガチャチケやゴールド召喚からではなく一般や高級のごみ集めからの合成でget.したものです。どれもオプションや数値の1番スペック高いものを引き当ててるので、これまた運良しかな。

このことからも伝説もやっぱり合成のほうがまだ早いかなと思います。アプリ口コミとは裏腹に、わたしがラッキー鬼女なだけと𐤔

ライドはこの白馬が好みなので嬉しいです。名前はCharioteerよ。WoTか☺︎





アバター外観的には、アウズフムラが1番好みだけど、最初闇の光神がどこにあるのか分からなくて、幻かぁとも思いましたが


伝説を引き当てると召喚結果確定に格納され6日間だったかな?ダイヤでチェンジ出来ます。なのでその間に交換または確定をしないと装着出来ません。


チェンジにダイヤが確か1,000以上は必要だったので、始めたてでダイヤなんてなく、そのまま確定しました。


でもスペック的にはスキダメ&クリという最高の攻クリ系なのでアウズフムラよりわたし好み、これも運良かったです✨


今後もODIN攻略を記していきます。


わたしは刻印のスロットを揃えるのがわくわく。

3プリセットどれもいまいちですが、2スロ目に上級オプション出たのもありますのでまた公開したいと思います。




ニザヴェッリル 盗掘団の刺客フェーズの裏技TIPS

この囲いがある建屋前にぽつんひとり現れるポイントがあり、刺客は!キャラもあるので、ここで自動反撃ONで待機放置してるだけでクエストや依頼が捗ります𐤔




WoTは 昨年末にTier9 G.W Tigerで仮設トイレいじめ𐤔

トイレだけに撃ち込みという作戦でアシストポイントも入り勝利。




自走砲でなかなかMバッジ取れず。。さらに昨年末、ホリデー作戦2024の課金でプレミアム重戦車 Tier9 Tiger-Maus出た!やった!
わたし好みの超重戦車♪


そしてベルリンMAPでようやくMバッジ取れました。鋼鉄の壁もget.さすがティーガーマウス🐀らしい戦いが出来ました。

  1. 鬼女の場合: 体防系
  2. 私の場合: 瞬クリ系
■■■■
■■■■