この胸の高鳴りを 歌にのせて | Diosá-The first decade-
変わったラーメンかわったらーめんをご存知でしょうか?




変わったラーメンかわったらーめん




ギョムスにて、初めて見掛けたラーメンです。


『 懐かしの魚介豚骨醤油らーめん 』


というわけでWスープに惹かれて購入してまました。

価格は188円税別でした。


(アボカドとブロッコリーは飾りです。ローサラダ用。我が家はブロッコリーも基本的に生で食べます。)




愛知県の山本製粉株式会社という企業のパックラーメンです。早速オープンし、中身チェック。





中のパッケージは、なんとコストカットやエコが伺えるスケルトン仕様が斬新。この仕様も初めて見掛けました。


猛暑の中ラーメンは気が引けましたが早速調理し、味を整えるためハイミーを少し加えて完成。


なにこれ美味しい!

想定外にまじうまでした。って失礼ですね。


これ開発したかた優秀!


麺はブラウンがかったつるつるもちもちサラサラな食感でレベル高いです。


スープは、製造者記載がありませんでしたが自前かな。

魚介の煮干し系のパンチが効いていて、控えめ豚骨醤油のコクとが織りなす奥深い味わいがめっちゃ美味しい!


麺との相性も良く、絶妙に調和しています。


個人的に魚介系と豚骨醤油の味が好きなので、日清とかにも劣らずレベル高いと思います。


これ系のWスープの味は、パックラーメンではなかなかないと思います。


衝撃的にレベル高いと思います!


冷製にしてもたぶん美味しいと思います。

我が家はラーメン屋さんには滅多に行かないんですけど、パックラーメンはたまに食べています。


これはまたリピートしたいと思います。冬場にも良いです。


ちなみに他の味は、醤油・塩・味噌という品揃えでした。次は醤油とかも試してみようかな♪

  1. 鬼女の場合: 豚骨醤油うまー。
  2. 私の場合: 魚介豚骨醤油うまー。
■■■■
■■■■