翌日土曜日、韓国最終日。



フライトまで、江南(カンナム)にある、高速ターミナルで、安い服を見に行くことに。




ミンジュンは江南在住だけど、中心部から離れた街に住んでいた。






高速ターミナルで3時間くらい買い物をした後、何しようか悩んでいた。



 


ミンジュンが住んでいる街にも、安い洋服が売っている地下街があることが分かる。




電車に乗って、その地下街へ行くことにした。






お客さんが全くいない、小さな地下街のショッピングモール。






1000円の可愛いスカートや、700円のトップスなどを見つけるラブ



人がいなくて見やすく、本当にお買い物天国だった。






地下街マップを見ると、1軒だけ、他の店と離れたお店があった。


地下街の、ずっと1番奥。



お店の前に、めちゃめちゃ可愛い紺色のワンピースが飾ってある。




高校生の制服を、ワンピースにしたような、

まじで私の好み、ドンピシャ。






値段を見ると、45000w

日本円で、4500円。  即決!




40代後半くらいのおばさんが、ちゃちいスーパーの袋に洋服を入れている間、ウォンを準備。





私は、ジップロックに、韓国ウォン1万円札を5枚入れていた。

1枚取り出し、店員に渡す。




店員が「足りない足りない」とジェスチャーしている。





え?😮






値札をよく見ると450000w

その洋服は、4500円じゃなくて、45000円だった。




「間違えました、すみません、買えません。」とジェスチャーで伝え、店を出ようとする。





店員は、私のジップロックを指さして、「お金あるじゃない」とジェスチャー。






いやいや、全部払ったら日本に帰れないし😨




店員は、私の手首に強引に洋服の入った袋をかけた。




えぇ〜😱




押し問答していると、

奥から、体格の良い50代くらいのおじさんが2人出てきた。




何やら3人で話し、雰囲気的に、私が悪いことになっている。。





韓国には何回も来てるけど、こんな対応は初めて。

海外の危険さを改めて感じる。






洋服の入った袋を返しても、誰も受け取らない。


少し、日本語が話せるおじさん達が、

「アナタサワッタ😡」「ヘンピンデキナイ😡」






3人に囲まれ、店を出ようとすると、阻止される。

ずっと押し問答していた。




私はなんとか店を出たくて、泣き真似や、キチガイのフリをしたが、全く通用せず。






怖くて、気付くと、ミンジュンにLINEしていた。