久々に、婚活していた時の友達と、大戸屋で会った。




目黒の立席の婚活飲み会で知り合い、仲良くなった。


よく、相席屋に行っていた。








友達は、理想がものすごく高かった。




年収700万以上

長男以外

身長175センチ以上

都内に一人暮らし

はげていない

B型以外

奢ってくれる

できれば、お医者さんか大学教授かパイロット






出会った時、35才だった友達。


あれから8年が経っていた。





40才を過ぎると、相席屋や、飲み会に行きづらくなり、アプリ、婚活パーティをメインに婚活しているそう。







条件にほぼマッチした男性と出会っても、


「実家暮らしだった、キモ😱」と会うのをやめていた。






条件は、今更、変えられないという。



結婚の条件を緩めれば、すぐ結婚できそうなのに。







3年ぶりくらいに会って、息子を連れて行ったけど、チラ見しただけで、全く無反応。



え。。。😨



ショック。。。😨😨








帰りに、「今度は子供なしで会いたい、ゆっくり朝まで飲みたい」と言われ、違和感。。。





子供は、一心同体。


所帯染みたのかもしれない、私は朝まで飲むなんて、考えられない。。






久々に会った友達は、洋服は以前のままで、後ろから見ると30代にみえなくもない。


髪も明るいから、遠くから見ると30代前半に見える。





前から見ると、年相応。


ピンク色のSamanthaのバッグや財布、可愛すぎないか。。。

私も、人のこと言えないけど。




「この前アプリで知り合った年下くんに、30代前半に見えるって言われてぇ♡」






いやいやいや、見えないよ😱



年齢ってごまかせない。