退職した会社の友達に、数年ぶりに会った。



子供を主人に4時間だけ預け、日本橋へ。







働いていた街なのに、異空間のようだった。


人が多い。


私、こんなとこで働いてたのか。








友達が予約してくれた、韓国料理屋へ。



テールスープ♡


チェプチャ♡


石焼きビビンバ♡


甘辛トッポギ♡




久々に会った友達。


髪はつやつや、エステに通っていて肌は綺麗、ネイルはキラキラ。


PRADAのバッグ。23区のパンツスーツ。







私は結婚して、美容室に全く行かなくなり、時短の為、近所の1000円カットで髪を切っている。


トリートメントも行かなくなり、パサパサ。




100均の財布を、使っている。


洋服は、セカンドストリートで買ったワンピース。







所帯染みるって、こうゆうことか。






友達は、すご〜く、キラキラして見えた。

私が主人と出会わなくて、独身だったら、こうゆう感じだったのかな。




ものすごく、羨ましくなった。




友達は、「diちゃんは家庭あるから羨ましいよ。帰ったら誰もいないからさ。アプリで婚活してるけど、遊び人ばかり。もう結婚諦めてる。」



と、笑いながら言っていた。





だけど、週末は、美術館へ行ったり、1人旅行したり、独身を満喫していて、楽しそうだった。





ないものねだりって、こうゆうことか。


あれだけ、専業主婦になりたかったのに。