徳田さんて、何でこんなに優しいんだろ。


馴れない土地で、純粋な優しさが胸に染みる。








徳田さんは「食いしん坊!万歳!」の山下真司に激似だった。

だから、全くタイプではなかった。


 



どこで買ったんだろうというような、バブリーな紫色の肩パットの入ったスーツを着ていたり。



どこで切ったんだろうというような、古い髪型をしていたり。




知れば知るほど、気になった。







急に話がしたくなり、退勤後、事務所に1人でいる徳田さんを見つけ、話し掛ける。




👩「お疲れ様です…。」



🧑‍💼「あー、はーい。お疲れ様ぁ。」



👩「今日ありがとうございました。前も、助けていただいて。」



🧑‍💼「…………ん?なんかあったっけ?」



👩「あの、ビール割っちゃって。」



🧑‍💼「あ〜、いやいや、派遣さん業務量多すぎて可哀相だよ。回らなくなるよね。」



👩「……」



🧑‍💼「嫌なことは忘れて、今日はゆっくり休んで。本当お疲れ様。」











胸がフワァっと、熱くなる感じがした。


徳田さん、結婚してなかったらいいな。なんてね。