2週間経ち、着物は20分で着付けが出来るようになった。



同僚たちと仲良くなり、夜飲みに行ったり、少し楽しくなってきた。







リゾートバイトは、恋が生まれると聞いていた。


本当にそうだった。



旅館で働いている正社員の人と、リゾートバイトで派遣されてくる人は数名付き合っていた。








毎日、仕事中に、イチャイチャしたり、カップルの喧嘩を目撃した。






羨ましいと思ったけど、やっぱり職場。


そうゆう気持ちになれず、

とにかく、さっさと1ヶ月終えて帰りたかった。








ある日、フロントの責任者の男性から、呼び出される。




👴「あんたね、伝票間違えてんだよ!適当に仕事すんなよ!これだから派遣は嫌だ!」





見に覚えがなく、戸惑っていた。



その後も、怒鳴られ続ける。



体が震える。




周りの人たちは、気付かないふりをしていた。





フロントの徳田さん🧑‍💼という40代くらいの男性が、

こちらを気にして、チラチラ見ていた。






👴「聞いてんの?なんで間違えた?何黙ってんの?」



🧑‍💼「?」



👩「………」



🧑‍💼「部長、それはdiさんじゃないですよ?」



👴「いや、この派遣だよ。正社員は間違える人いないから!」



🧑‍💼「部長、よく見て下さい。diさんの担当部屋じゃないですよ?まず、怒鳴るのやめましょうよ。」










そして徳田さんは、優しい目で、

🧑‍💼「もう戻っていいよ、僕が対応しとく。」と言った。








いついなくなるか分からない派遣の為に、あんなふうに上司にに抗議して、私のこと助けてくれた。




びっくりした。

嬉しかった。






徳田さんは40代半ばくらいだし、結婚してるのかな。

子供もいるのかな。

きっと、良いお父さんなんだろうな。




恋愛対象では全くないけど、人として尊敬するなぁ。