人の気も知らず、のんびり各駅に停まる電車。

かなりヒヤヒヤしていた。






また、担当から電話が携帯





え……?

さすがに、しつこくない?


私が悪いけど、電車遅延だし、何度も催促連絡する??







🧓「何度も悪いわね。先方が、11:30から用事があるから、時間厳守で始めたいって。念の為、報告。」





は…?時間厳守って……

遅刻するかもって伝えてるじゃん……





てゆうか、用事あるのか。


もし11:20くらいに着いたら、お見合いにならない。

私も行く意味がない。


どうしたらいいんだろ😨







一か八か、途中下車して、少し早目に着くメトロに乗り換えた。


乗り換え時間 3分しかなかったけど、ものすごいダッシュして、奇跡的にメトロに乗れた。心臓が痛い。




通勤定期外になって、無駄な出費だし、

オシャレしてきたのに、汗がダラダラ。








また携帯が。






🧓「先方が、30分以上遅れるかだけ知りたいって。電車に乗ってるのに、何度もごめんね。」





はぁ………?ムカムカ

何度も何度も、なんなんだよムカムカ

かなりイライラする。




相談所のスタッフを通して、何度も催促してくる男性。


楽しみにしていたのに、全然会いたくなくなっていた。









ようやく日比谷駅に着き、ダッシュで汗だくで、相談所本店へ。






11:06。

6分遅れで、相談所本店に着いた。






スタッフに案内され、ブースへ向かう。





🧔「こんにちは。」





え………😨


お見合い写真と、全然違う………😨






この人が、43歳??

どう見ても、50歳過ぎに見えるんだけど。



バーバリーの偽物みたいな、チェック柄のシャツ。


黒髪だけど、自分で染めたのか、両耳の上の髪は白髪で真っ白。


顔もすごい老けていた。




ずいぶん、年季の入った夏目漱石だ。