お見合い当日、早起きして、優雅に朝食をとっていた。





母🧑「あんた休みちゃうの、えらい早起きやな。」









ダブルソフトに、バターを大量につけて、蜂蜜を、これでもか!と言うほど乗せてみた。




2枚目は、バターを控えめに。

超厚切りベーコンと、目玉焼き、とどめにマヨネーズを、これでもか!と言うほど乗せてみた。








母🧑「相撲取りみたいな食べ方すなゆうてるやろ!結婚できひんで!」










ミルクと砂糖たっぷりのカフェラテを飲みながら、

幸せな気分で空想していた。





🤱「主人は、公益財団法人のヴァイオリン演奏者です。子供は2人いて、名前は“ 奏 (かなで) ”と“ 響 (ひびき) ”と申します。」




🤱「海外で開かれる国際音楽祭に着いていくので、英語を勉強中なんです。オホホホホ………」






夢が広がる………………😍うひょ~🎻🎷🎹





超早目に家を出て、最寄り駅に着くと、

駅員がなにやら慌てて、対応に追われていた。





なんと信号トラブルで、電車が停まったばかり。





😱😱😱ゲー!




駅員さんに聞いても、いつ復旧するかわからないそう。




どうしよう…………

遅刻なんて印象悪すぎだよ😰





日比谷本店で、11:00からお見合い。間に合うか😰





担当に連絡した。








👩「電車が停まっていて、遅刻しそうなんですが。」




🧓「あらぁ、仕方ないわね。まだ9:30だから、先方も家を出る前かな。開始時間遅らせてもらうわね。」








開始時間を遅らせるなんて出来るのか。

早く出てきて、本当に本当に良かった。。





ホッとして、駅のベンチに座る。

お見合いの予習をしようと、男性のプロフィールを再度チェックしてみた。





〜〜〜

〈自己PR〉

おおらかで優しく、融通が効くねと、よく言われます。


音楽好きな方だと嬉しいですが、そうでなくても大丈夫です。

お互いを高め合えるような関係が理想です。

〜〜〜






プロフィールも感じの良い人だ。

優しそうだし、遅刻も気にしないかも。良かった。




引き続き、電車が動くのを待っていた。