婚活パーティーでカップリングした、EXILE風の男性。




カップリングしたものの、あの中で言ったら選ぶかな程度。

消去法で選んだので、なんとなく会う気にはなれず、「忙しい」と誘いを断っていた。







別に会ってもいいけど、会わなくてもいいという感じ。






「どうしても会いたいです!!ご馳走します!」と言われたら行くかな?レベル。






35歳過ぎると、デート代を割り勘にされないか、食事中ヒヤヒヤするのが本当に嫌だった。







ただ、何回も誘ってくれたので、会うことになった。







千葉駅で17:00に待ち合わせ。



パーティーから2週間以上経っていたので、顔を全く覚えていなかった。






🧑‍🦱✨「こんばんは、お久しぶりです。」







え!?😯

まじ!?😮


久々に会うと、前より全然良く見えた。






前髪は、全てワックスで固めて横に流していた。


白いシャツはアイロンがかかっていて、パンツもシワがなく、かなり清潔感があった。




気合い、入っているなと思った。






あんまり顔はかっこよくないけど、「ありかも」かもと思ってきた。








年収700万の男性だったので、オシャレな店を予約してくれたかと思ったら、「個室居酒屋  忍家」だった。





婚活デートで何回か行ったけど、食事が、ぱっとしないので、少しがっかりした。







婚活パーティーでも感じたけど、大人しい男性だった。


私から話を振らないと、その男性は、ずっと黙っていた。




だけど、大人しい男性はタイプなので、また、「ありかも」と思った。











男性はダイエット中なのか、






🧑‍🦱「僕、食事制限していて。刺身だけ食べます。何か食べたいものありますか?気にせず、好きなの頼んで下さいね。」




👩「そうなんですね。フライドポテトとか……唐揚げとか……」




🧑‍🦱「はい、頼みますね。僕食べないけど、お腹いっぱい食べて下さいね。」





なんか優しい。。


見た目はガッシリしていて背が高いけど、雰囲気が穏やかで柔らかくて、お兄ちゃんみたい。





兄弟構成を聞くと、やっぱり1番上の長男だった。






ポテトや唐揚げ以外にも、女性が好きそうな料理を沢山頼んでくれた。




ケチじゃなくて良い。






男性は刺身を少し食べた後、何も手につけず、しばらくして、








🧑‍🦱「大会が近くて、この時間に食べる物があって。出していいですか。お見苦しくてすみません。」




👩「え!?大会ですか??」






男性は、DAISOで見かけたことがある、小さいタッパーを2つ、取り出した。






胸肉の茹でたものと、ゆで卵が入っていた。






は…………??





ベストボディ・ジャパンという大会に出場が決まり、大会が近いので、キツめの食事制限をしていると言っていた。





服を着ているから、全然わからなかった。

言われてみたら、確かにマッチョな気もする。








私は、筋肉ムキムキな人が生理的に超無理だった。



ツヤツヤな体で変なポーズをとっているのが、小さい頃から気持ち悪くて無理だった。






「あり」かもと思ったのに、今回も、残念残念残念。







男性は、めっちゃ大人しかったのに、大会の話をすると、別人のように、饒舌に話し始めた。





🧑‍🦱「僕の年齢だとマスターズクラスっていう40歳~49歳の部で!そこに出るんです!」




👩「は…はぁ……」




🧑‍🦱「ただムキムキになればいいわけじゃなくて!全身の筋肉のバランスが決め手で!仕事前と仕事後、毎日ジムに行って、鍛えてます!!」




👩「は…はぁ……すごい…」




🧑‍🦱「女性部門もありますよ!出場してみませんか!」








😰😨😰😨

これは…一体。




こうゆう何かに夢中な人って、当分結婚なんか考えてないでしょ……













男性が、お手洗いへ行った。




うーん、誠実だし、優しいし、背が高いし、清潔感あるし。


ベストボディ・ジャパンの件以外は、まじで印象が良かった。






ケチはダメ、デブはダメ、筋肉ムキムキはダメとか言ってたら、一生結婚出来ないぞ??





筋肉ムキムキの、何が悪いんだ??




こんなに良い人なのに。。。




食わず嫌いというか、先入観というか、こうゆう考えやめた方がいいかな??





でも生理的に受け入れられるかな。。。







男性が戻ってきた時、財布を手に持っていた。







あ!😯😮

先に会計してくれたのね!!







わ〜!これはポイント高い。。😍



なんてスマート。。





うーん、悩む!!







帰り際、「良かったら、また食事に行きましょう!」と言われた。





だけど、お互いにお礼LINEをしただけで、その後、男性からは連絡がなかった。





やっぱり、どう考えても生理的に無理だから、これで良かった。





「いいかも!」と思った婚活男性は、必ず何かある。

難しい。。