ジモティーでママ友探しが上手く行かず、隣の市で開催している、無料のママ&ベビー交流会に参加した。






5名の参加なので、仲良くなれそう。






早起きして、久々に綺麗にメイクをする。







会場に着くと、既に1組、ママと赤ちゃん。

あちらから感じよく話しかけてくれた。



35〜37歳くらいかな?嬉しい。









その後も、ぞくぞく入ってきた。



5人のうち2人は、既にママ友で、タメ語で話し合っていて、仲良かった。






だけど、私を仲間外れにすることなく、沢山話しかけてくれた。



皆優しくて、感じが良い人だった。

来てよかった。






もしかしたらママ友になれるかも!








主催者🧓「今日初めての方が3組ですね〜、diさん、自己紹介よろしいですか?」





👩「あ!は…………はい……………あの………初めてまして。宜しくお願いいたします。」








幼稚園の頃から、気が弱く緊張しいな私。


脇汗がすごかった。






🧓「diさんは、若いママね。年齢聞いていいのかしら?」




👩「(げ………)」




🧓「20代でしょ?前半?後半?」




👩「(やっぱり………)」






かーなり若く見られる私、気まずい。。。


年齢を伝えると、会場の皆が絶句。婚活中も、これが毎回嫌だった。。。








そして、私のようなアラフォーはいなくて、皆30歳前後だった。。。





そりゃそうだよなぁ。。。





年齢を伝えても、皆優しく、色々話しかけてくれた。

良かった。






交流会が終わり、ビルを出て、皆で駅へ向かった。




5人中、私だけアラフォー。

10歳違いのママもいた。




皆、よそよそしくて、誰も「LINE交換しませんか?」と言わなかった。





駅近くで、ママの1人が「あっLINE交換したいかも!」と言った。


私は、なんとなく中に入れず、少し離れて、電車の時刻表を見ていた。





私にLINEを聞く人もいなかった。







👩「あ…じゃあ、急いでるので、失礼します。。」




ママ「さよならぁ」

ママ「はーい」

ママ「………」

ママ「またー」








気まずい気まずい気まずい




先に改札に入ったけど、私が乗る方向の電車は出たばかり。


次の電車を待っていたら、ママ達が改札に入ってきて気まずくなる。。。




反対方向の電車が来るアナウンスが流れた。

ダッシュでエレベーターを降り、反対方向の電車に飛び乗った。








息子がお腹をすかせて泣いたので、よくわからない駅で降りて、スーパーのフードコートへ。


ミルクを飲ませて、お手洗いでおむつ替えをしようとオムツを脱がしたら、



しゃ〜💦💦

😱😨😱😨😱😨




初めての噴射😱




床と、私のスカートが、おしっこでびしょびしょ。。。






持っているだけのウエットテッシュと、おしり拭きで、床を拭いていた。





やっと掃除を終えて、おしっこでびしょびしょのスカートが気持ち悪くて、早く帰りたいけど、スタバで休憩。



「高齢出産」「40代で妊娠」

連日のようにニュースになるから、同年代のママが多いのかと勘違いしていた。



よく考えれば、全くそんなことないのに。




晩婚の短所のひとつ、同年代のママ友が見つからない。。肌で実感。。




ママ友探し、引き続き頑張ろう。。。