主人と結婚が決まった後、韓国へ慰安旅行に行った。



婚活が上手くいかなかった時、気晴らしに、旅行はしていたけど、1泊で帰れるよう国内だった。


土日全てを、旅行に費やすなんて、怖くて出来なかった。


とにかく、お見合いや婚活パーティーで、沢山の人に会いまくって、頑張っていた。




婚活中の旅行は、気晴らしにはなるけど、

「結婚もしてないのアラフォーが1人で旅行、惨めだ」

「今日婚活パーティーに行っていたら、結婚相手に巡り合っていたかも」

なんて延々と考えていたので、100%旅行を楽しめなかった。





だから、結婚が決まった後の韓国旅行は、最高の気分で、楽しめた。




昔、韓国に留学していた時に、コンビニのおにぎりやお弁当がクソマズかったけど、最近は変わったのか、美味しかった。


キンパ屋のキンパと、そんなに変わらなかった。
デザートも。


あまりに美味しかったから、その旅行中に何回か食べたキンパ↓